ここから本文です

エキストラのアルバイト(登録制)をやろうと考えています。 できれば、やったこ...

tetetetennsoruさん

2010/1/2321:44:59

エキストラのアルバイト(登録制)をやろうと考えています。
できれば、やったことがある方に回答して欲しいです。
そもそも、登録制とは何なのでしょうか?

「今度、こんな仕事があるのですが、いかがですか?」
みたいな連絡が来て、やるかやらないかは
私の自由なのでしょうか?

後、どんな感じのアルバイトなのでしょうか?
下の所と違う会社でも良いので
経験がある方は体験談を聞かせて下さい。

http://arubaito-ex.jp/jobs/335499

閲覧数:
1,222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leica1さん

2010/1/2321:51:27

自分の情報(性別、年齢、身長、体重などなど)を登録しておき、
事務所にこちらから「お仕事ありますか」などと連絡して仕事があれば
「XX日、XX時にどこどこへ来てください」と紹介されます。
希望の日に仕事があるとは限りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/2522:37:49

こんにちは

エキストラを趣味とする会社員です

>できれば、やったことがある方に回答して欲しいです。
2chのテンプレより引用
(¥=登録料。仕事の傾向は参考程度に)
・芸プロ(綜芸企画) http://www.geipro.co.jp/
1967年設立。TBS系ドラマが多い。(¥1,500)
・古賀プロダクション http://www.koga-pro.com/
1980年設立。連続ドラマ、映画など。(¥1,000)
・クロキプロ http://kuroki-pro.com/
1988年設立(基になる会社は1948年設立)。連続ドラマ、映画など。(¥1,000)
・芸優 http://extra.geiyu.jp/
1998年設立。連続ドラマ、映画など。(¥3,000)
・CASTY http://www.ex-casty.com/
2007年設立。フジテレビ系ドラマが多い(¥3,000)
・STORM RIDER http://www.storm-rider.jp/
2008年設立。連続ドラマ、映画など。(¥2,100)
2chのスレより引用
これらの会社の数社に登録し、エキストラをやってます

>そもそも、登録制とは何なのでしょうか?
その名の通りですが
顔写真、全身写真、身長、体重、髪型なんかを登録しておいて
自分の都合の良い日の前日に「明日仕事ありますか?」と聞いて
エキストラの仕事があれば紹介してくれます
簡単に言うとそんな感じです

>「今度、こんな仕事があるのですが、いかがですか?」
>みたいな連絡が来て、やるかやらないかは
>私の自由なのでしょうか?
自由と言えば、自由ですが、基本的に空いている日の前日に電話するるので
話を聞いた後、そのドラマはやりませんとかいう事はできません
ただし経験を重ねてくれば、事務所から
「今週末、●●のドラマで●●役があるんだけど、時間空いてる?」とか
いう話を言われることはあります。
ただしいきなり最初からは言われません

>後、どんな感じのアルバイトなのでしょうか?
私は主に連ドラ中心に仕事してます
通行人、やじうまはもちろん、刑事、警官、SP、秘書、サラリーマン、救急隊、レスキュー、機動隊・・・いろいろです