ここから本文です

open officeのファイルをパスワードでロックする方法はありますか?

reu********さん

2010/1/2321:49:16

open officeのファイルをパスワードでロックする方法はありますか?

エクセルではツール→オプション→セキュリティからパスワードでロックできますが、openofficeでも同様の事ができるでしょうか?
openofficeで同じ様にしてもパスワードを設定できるようなところが見当たりません。
共用のPCなので、他の人が見れなければ別の方法でもかまわないのですが。

よろしくお願い致します。m(__)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2010/1/2401:55:26

こんばんは、

OpenOffice.org3.1.1にある「Calc」の内容としてお話します...

「Calc」の標準保存形式である「ODS形式」は、「名前をつけて保存」実行時に、パスワードをつけて保存可能です。(下図参照)

※Excel(*.xls)形式をパスワードつきで保存する機能は、まもなく公開されるOpenOffice.org3.2で実装予定らしいです。

こんばんは、

OpenOffice.org3.1.1にある「Calc」の内容としてお話します......

質問した人からのコメント

2010/1/25 00:07:09

成功 なるほど!そんなところにあったんですねー。
解決しました。ありがとうございましたーm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる