ここから本文です

沖縄旅行について 3月初旬より、友人と3泊4日の沖縄旅行を計画しております 当方...

w_n********さん

2010/1/2401:18:05

沖縄旅行について
3月初旬より、友人と3泊4日の沖縄旅行を計画しております
当方、沖縄は修学旅行に行った以来で最近の情報がサッパリわかりません。
3泊4日で沖縄を満喫できるスケジュールをご教授ください

人数:10から15人
交通手段:レンタカー(市内はゆいレール利用検討)
宿泊先:1、2泊…ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 3泊目…沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ
無料観光施設(パックに無料券付き):美ら海水族館・おきなわワールド(玉泉洞除く)・琉球村・東南植物楽園・ナゴパイナップルパーク・琉宮城蝶々園
食事:毎朝食付き、夕食1or2日目のどちらかのみ付
フライト:往路…早朝(06:20~06:50頃発)、復路(20:40~21:10頃発)
チェックイン:13:00
チェックアウト:12:00

※レンタカーを使用する際の注意もお教えいただければ幸いです
※できるだけ、安く収めたいと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dec********さん

2010/1/2700:12:16

ずばり、無料観光施設に全部行くバージョンはどうでしょう?この日程なら行けます。でも、おきなわワールドと琉球村は内容がかぶってるかな?どっちか1つははずしてももったいなくないです。パイナップルパークはお土産やさんなので、大人ならはずしてもさほど悔しくないとも思います。

あと、遺跡や自然系の観光はお嫌いですか?無料や、2,3百円で見られる観光スポットも沖縄には多いです。

1日にまとめるべきなのは、
ちゅら海水族館と琉宮城蝶々園とパイナップルパークコース…①
東南植物楽園と琉球村コース…②
おきなわワールドコース…③
ですね。
①には、備瀬のフクギ並木、今帰仁城跡、古宇利大橋、帰り際に万座毛(晴れたとき最高)を足せます。全部は無理なので、前3つのうち1つと、万座毛あたりが無難かな。
②には、残波岬、アメリカンビレッジなどが足せます。
③には、ひめゆりの塔、平和記念公園(どっちかひとつ)、ニライカナイ橋、せいふぁーうたきなどが足せます。

個人j的に③を初日に勧めます。戦跡は一度参るべきと思いますが、テンションが下がるので最終日にはきついです。
これだけ回ってもまだ1日あまってるので、首里城などの世界遺産も充分いけますね。

レンタカーについては、貸し出しに1時間、返すのは1時間半前。ナビもETCも付いてるので道は任せて大丈夫。海沿いの道は気持ちよく飛ばすとスリップします。要注意。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる