ここから本文です

愛媛県松山市の高校で、 レベルが高くなく、 人数が多い公立高校を 教えてくだ...

lov********さん

2010/1/2413:30:24

愛媛県松山市の高校で、
レベルが高くなく、
人数が多い公立高校を
教えてください。
私立はお金なくて、行けませんので……

あたしの今の成績は5教科で286点です……
370点~420点で行ける高校をお願いしますm(__)m

閲覧数:
23,166
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yue********さん

2010/1/2620:38:10

松山市の公立高校といえば【東・北・南】

西高が中高一貫になってしまったので松山市内で探すのは難しいかもしれません。


少し遠いですが、
高 松山中央高校
中 伊予高校
低 東温

※あくまで偏差値順です


もちろん偏差値などの目先のことだけではなく、将来のことを視野にいれて考えるべきだと思います!

私は昨年まで伊予高校の生徒でした。

松山市内に住んでいて、学校まで遠かったのですが、毎日2時間以上、自転車で往復路を駆け抜けました…

学校の風紀も素晴らしく、一生の友と呼べる友人も何人もできました!!



市外の高校進学も視野に入れて検討してみることをおススメします。
高校は人生のターニングポイント!慎重に考え、良い高校生活が送れるよう、応援しております^^!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zod********さん

2010/1/2803:16:36

500点満点で286点だと市内では、北条高校[総合]かな。偏差値は46ぐらいです。但し、市町村合併で近年松山市になったところなので松山市北部でないと通うのは大変でしょう。
370点~420点で行ける高校は370点位だと松山中央高校[普通]辺りで、420点位だと松山北高校[普通]辺りかな。偏差値はそれぞれ57と60です。

参考までに
http://momotaro.boy.jp/html/KHI%20ehimekenn.html

ach********さん

編集あり2010/1/2517:25:48

東温市の 東温高校かな?

あっ?ごめん松山市だっだですね、でも松山市みたいなもんですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2010/1/2414:30:49

通信制の公立高校でしょうね。申し込めば、全員合格なので、レベルもへったくれもないし、試験も無いです。

定員は無しですから、倍率とかも無いです。

おまけに公立なので学費も安い。