ここから本文です

東大津高校について。 現在中三で滋賀県にある東大津高校を目指していて赤本をと...

coo********さん

2010/1/2414:23:04

東大津高校について。
現在中三で滋賀県にある東大津高校を目指していて赤本をといているのですが何点とれば受かっているとかがわかりません。
もし東大津の合格点を知っている方教えていただけませんか?

閲覧数:
3,534
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2010/1/2723:50:43

信憑性は微妙ですが、5教科合計349点が目安らしいですよ。
http://www.zyuken.net/school_page/12520121120/

今年は定員が40名増えたこともあり
現時点での倍率は1.04と、かなり低いです。
http://www.pref.shiga.jp/hodo/e-shinbun/ma00/files/e220122.pdf
ですので349点を少々下回っても大丈夫そうな気がします。

もちろん最終倍率がどうなるかわかりません。
草津東や大津高の倍率が高いのでそこから流れてくる可能性もありますので
気を抜かずに350点超えを目指して残りの一ヵ月半を頑張って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_a********さん

2010/1/2717:23:00

今年なら、
一教科70点くらい取れれば安心してもよろしいのではないでしょうか。
私も東大津高校を目指していますが、大体そんなかんじです。


お互い頑張りましょう。