ここから本文です

ゲームミュージックについての質問です.

kxg********さん

2010/1/2421:48:25

ゲームミュージックについての質問です.

FFシリーズといえば植松伸夫ですが,ロマ・サガのシリーズ(特にロマ・サガⅠ)を手がけているのは誰ですか?
やはり植松さんでしょうか.」

補足ああ,そうだそうだ,伊藤賢治さんだった..
この人,ロマサガⅠですばらしい曲書いてますよね・・?植松さんに全くひけを取ってない..
スクウェアはよくまあこれだけの人材を次々と..

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

編集あり2010/1/2422:35:18

ロマサガシリーズは伊藤賢治さんという方が作曲していますが
一部の曲は植松さんが手がけていますね。

ロマサガ1では「涙をふいて」という曲は植松さん作曲です。


補足
そうですね。
クロノ・トリガーやクロノ・クロス、ゼノギアスなどを手掛けた
光田康典さんという方の曲も私はかなり好きです。

質問した人からのコメント

2010/1/30 23:33:02

感謝 どうもでした.
ロマサガ,リメイクして欲しいですね.

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/2711:26:14

伊藤賢治さんです。

サガシリーズは、「サガフロ2」「アンサガ」以外の
ソフトの作曲を担当しています。