ここから本文です

他車種のハンドルに今のハンドルのエアバックをそのまま取り付けても作動しません...

oug********さん

2010/1/2500:50:08

他車種のハンドルに今のハンドルのエアバックをそのまま取り付けても作動しませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t97********さん

2010/1/2501:00:28

付くなら作動します。が、ほとんど付きません。
同デザインなら付きますが、それなら他車種の必要が無いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uta********さん

2010/1/2501:02:23

作動しません。

エアバッグは、ハンドルに付いているエアバッグユニットだけでスタンドアロンになってるのではなく、車両側に備えてある衝撃センサーとエアバッグ制御コンピューターとのシステムを構成しています。エアバッグ制御コンピューターは、同じ自動車メーカーならば幾分共通化されていますが、別自動車メーカーになると互換性がありません。