ここから本文です

男友達の気持ちを教えてください。 (長文です。) 高校の時から仲の良い男友達が...

yuk********さん

2010/1/2501:21:46

男友達の気持ちを教えてください。
(長文です。)
高校の時から仲の良い男友達が、東京の大学に通うようになり、地方の大学にいる私に、 「夏休みに東京に来たら家に泊まりなよ」とメールで言ってくれました。

私は嬉しくて、気軽に「よろしくね」と言っていました。

しかしその後その男友達が病気で大学を暫く休むことになり、結局泊まりに行く事はありませんでした。
しかし最近回復してきたそうです。

そんな男友達に、私が、「実家からだと遠いから、今度私の大学のすぐ近くに引越しをする事にしたよ」とメールで話したら、
「夏休みに泊まりにいきたいな」と言われました。

またしても私は気軽に「いいよいいよ♪」とすんなりOKしました。

でもよくよく考えたら、友達同士とはいえ男女が同じ部屋に寝泊まりするのは、深い意味を持つようになるのでしょうか。

一体どういう気持ちで、単に仲良しだから泊まろうとしてくれるのか、それとも恋愛感情があるから泊まろうとしてくれるのか…、情けない事に恋愛にうとくて、イマイチよくわかりません。

世間一般では、泊まりをOKするということは、体の関係をもってもよいと自動的に解釈されるものなのでしょうか。

ちなみにその男友達は、大学生になってから、以前よりも私の相談にのってくれたり、メールを送ってきてくれたりします。
私は最近、そんな男友達の事を好きになりかけています。

男友達が泊まりに来た時にどんな心づもりでいたら良いのかわからなくて困っているので、この男友達の真意を、推測でも良いので、教えていただければ幸いです。
一体どんな気持ち、考えで私に接してくれているのでしょうか。

ご回答を、どうか宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2010/1/2501:42:14

彼の気持に関しては、正直わかりません。

彼があなたに恋愛感情を抱いているのかもしれないですし、純粋に仲のいい友達として、下心なく接しているのかもしれません。

僕には、普通の男友達以上に仲がよく、心を開ける女性がいます。しかし男女の友情は成り立たないと考えてる人もいますし。

お泊りの中に、性交渉をしても大丈夫だろうという意味合いが含蓄されている場合も確かにあるでしょう。そういった価値観を持っている人も少なくないように感じます。それに、たとえそれで性交渉をしたからと言って、必ずしもそこに互いの恋愛感情が成り立つわけでもないです。雰囲気にのまれて、という場合もあるでしょう。

ただ僕の価値観では、言葉での愛情表現がないのに性交渉をしようとしてくる人は、自我をコントロールできなく不誠実な人だと思います。

とりあえず、あなたからは何もしないほうがいいでしょう。

そして曖昧な関係になりたくなければ、性交渉しそうになる前に、お互いの気持ちを確認しあってみては?

質問した人からのコメント

2010/1/27 23:20:05

感謝 「言葉での愛情表現が…」の部分に共感したので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

di_tableさんのご意見も、大変参考になりました。

お二方とも、本当にありがとうございました。
夏までにご意見を参考によく考え、二人にとって1番良い道を選ぼうと思います。

(※同じ質問をエラーがでたはずみに2回してしまいました。申し訳ありません。)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

di_********さん

2010/1/2501:34:09

男です

正直言うと
完全に下心ありですね。

男は普通
付き合いオッケーのストライクゾーンより
ヤってもオッケーのストライクゾーン
の方が断然広いです

ですから

自分を傷つけたくないなら付き合ってから泊まらせるのがいいと思います

別に質問者がその男が好きで好きでしょうがない

遊ばれたって一緒にいれれば幸せ

と思えるなら別に泊まらせてもいいと思いますよ

まぁ自己責任なんで
質問者さん
よく考えてください

いろんな意味で後悔がないように

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる