ここから本文です

アルバイトしていたお店にお礼をしたいのです。 わたしは20歳の学生なのですが...

chu********さん

2010/1/2502:07:05

アルバイトしていたお店にお礼をしたいのです。

わたしは20歳の学生なのですが、約一年間アルバイトとして働いていたお店を、
就職の為に辞めることになりました。

お店は、カジュアル系セレクトレディースファッションショップです。
従業員は、店長(39歳女性)と先輩(30歳女性)の2人です。
元々友達の紹介で働かせて貰っていたのですが、
平日2時間という短い時間でも働かせてくれた温かいお店でとても思い入れが有ります。
店長はとても優しく、服をたくさん下さったり、成人祝いをして下さったり、
感謝しきれないくらいなのです。
先輩も初心者のわたしに指導やフォローなどたくさんして下さったり、
一年も働いていないのに良くして下さりました。

内心、辞めたくないくらいの場所です。
そこで、とても良くしてもらったお店の方に対してお礼をしたく思っております。
どんなものがいいのか検討が付かず、恐縮ながら質問させて頂きました。

辞める時期は2月中旬です。
長々と質問して済みません。宜敷くお願い申し上げます。

閲覧数:
268
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/1/2513:31:24

感謝の気持ちを忘れない
そしてその想いを相手に伝える
殺伐とした今の時代を生きる若い方の中にも
こんな方がいらっしゃると 嬉しくなります。

お店に、或いは3人一緒に・・
となると、簡単に済みますね。
お世話になった方が大勢いらしたら難しいですが、
3名なら其々の方々との思い出をたどりながら、
個々に用意できるのではないでしょうか?

私は贈り物を頂くと、
相手の方が選ぶ時に使った貴重な時間も
一緒に頂いたように思います。
その時、その方は間違いなく
『気に入ってくれるかな?』と私を思い浮かべながら
一生懸命に選んで下さったはずですから・・・

金額にこだわる必要は全くないと思います。
主婦の方ならお家で使うお洒落なキッチン用品とか、
エプロンとか・・
独身の方なら、お気に入りブランドの口紅とか・・

私が最近頂いたもので嬉しかったのは、
革の手袋です。
モノトーンの服装が多い私の為に、
黒革に白いステッチが入ったお洒落な手袋を選んで下さいました。

この時期ならだいぶお安くなっていますし、
来年も使って頂けますね。

いずれにせよ、貴女の感謝の気持ちは
きっと伝わります。
今の心を忘れずに、社会人になっても頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2010/1/27 22:18:37

ありがとうございます。
細かく、そしてとても良い意見を頂けて大変嬉しく思います。
既婚者の方なので、それ相応の物をプレゼントしたいと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kis********さん

2010/1/2502:21:22

今時珍しい・・・すてきな話題ですね。
一般的にはお菓子とかフルーツかな?女性の上司ですよね。
ファッションショップを考えると、何か飾りとかは?
高価な物でなく、店のイメージに会う、かわいい物。
そうすると、店の方も・・・・さんが飾ってくれた物と、いつも思い出してくれると思います。

なんなにしろ気持ちが伝われば何でも良い気がしますね。