ここから本文です

あなたは新聞は一面記事から見ますか?それともテレビ欄から見ますか? 自分は...

kan********さん

2010/1/2510:59:09

あなたは新聞は一面記事から見ますか?それともテレビ欄から見ますか?

自分は昔は後者、今は前者ですね。昔の自分は新聞はテレビ番組を確認するためだけのものでした。

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2010/1/2511:11:30

今も後者…。
折り目の付いた新聞を、どちら(内開き、外開き)に開くかの習慣みたいなものでは?

自分は開いたそこにテレビ欄が出てくるので、
そのままひっくり返さず、テレビ欄から読んでいって、最後が1面。
ただ…スポーツ欄ぐらいまでいって、またテレビ欄に戻るパターンもよくある…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cut********さん

2010/1/2512:26:51

今は…1面→テレビ欄→2面→3面。仕事から帰ってきて残りを読む事が多いです。

昔は…『子供がそんなもん読むじゃない!』と叱られました。
テレビ欄も見ません。
テレビの優先権は親にありましたからね…
その結果、全員集合が見れない事があったので、親父とプロ野球が大嫌いになりました。

tad********さん

2010/1/2511:34:40

今は新聞は取っていません。基本的にはネットで“YAHOO!”や“MSN”、他の情報系HP色々等を。それに、今は“YouTube”が必要不可欠な状態に。

昔(青年期前期以前)は質問者様と同じでテレビ番組を確認するためだけのものでした。