ここから本文です

パソコンが故障しました。故障内容はパソコンの電源を入れると画面が真っ黒のまま...

pat********さん

2010/1/2511:32:25

パソコンが故障しました。故障内容はパソコンの電源を入れると画面が真っ黒のまま、マウスのカーソルしか写りません。再起動しても同じことが起きます。どうすればいいですか?

補足セーフモードで起動しても真っ黒な画面のままです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2010/1/2516:32:07

カーソルしか映らないと言う事ですけど、最初メーカー製PCでしたら、ロゴ画面が出て、その後Windowsを読みに行きますけど、ロゴ画面が出た後真っ黒と言う場合は左上にカーソルが出てそこでとまる場合と、OSを読みに行き途中で永遠と止まる場合で対処方法が違います。

真っ黒のままと言ってもこの二つでは対処方法が少し違います。
メーカーロゴの後カーソルが出て止まった場合、HDDの故障などの可能性も高いですけど、途中まで読みにいっている場合HDDないの起動データが壊れている場合もあり、セーフモードで正常に起動出来れば、次回からは復帰できる可能性が有ります。

状況を詳しくお書きただければ、適切な対処方法が示せます。

【追加】

真っ黒なままと言うのがどの状態なのかわかりません。
電源を入れても何も表示されないのか、メーカーロゴ等がでてから真っ暗になるのか、パソコンの電源を入れたときにファンは回転しているか、それとも何も反応がないかなど、詳しい状況がわからないと答えようが有りません。

なにもわからないままですので、ここで言えるのは販売店などの修理コーナーなどで診断してもらってくださいとしか、言いようが有りません。

ご自分で診断されるなら、こちらのサイトなどをご覧ください。

パソコンが起動しない。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lak********さん

編集あり2010/1/2516:05:53

再起動したら

F8連打でセーフモードで起動し、「前回正常起動時の構成」を

選択しEnterを押す これで駄目な場合は同じくセーフモード

で立ち上げ、復元機能を使って以前の日付までもどしてみる

補足です
もはやリカバリしかありませんね

bla********さん

編集あり2010/1/2612:06:39

ガンブラーウイルスに感染したと思われます。

セーフモードで起動させて起動できれば、ウイルスソフトなどで駆逐してください。
セーフモードでも起動できないようでしたら、手遅れなのでリカバリーなどしてください。

補足

もう手遅れなので、あきらめてリカバリーをしてください。

リカバリーをしても同じ状況ならHDDなどのハードの破損が考えられますので
かならず、リカバリを実行してから修理の見積もりなどをしてください。

HDD破損していないのに念の為に交換した方がよいなどと言われ、
高額な修理費になる場合があります。(有名F社で4万円程度)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる