ここから本文です

ローソンで働いてる人に質問です、髪の毛の色とか決まりありますか?

atu********さん

2010/1/2517:41:28

ローソンで働いてる人に質問です、髪の毛の色とか決まりありますか?

閲覧数:
1,368
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfb********さん

2010/1/2611:27:15

以前働いていました。

髪の色に関しては、基本奇抜でなければちょっと明るめな茶髪でもOKでしたよ。

オーナーさんや店長によっては、茶髪すぎるのはNGってとこもあります。

なんせお客さんに与える印象に関わりますからね。。。
「人は見た目が9割」といいますから。

ローソンの中でも、私が一番ビックリしたのは、髪を縛らなくても許される店舗を見つけたときには驚きました(*o*)
今のコンビニは、揚げ物や中華まん、おでん等、クルーが作る物もあるんで、髪を縛らないのは衛生的にどうかと。。。

あら、話がそれてしまってすいません(汗)。

ローソンでバイトをなさるようでしたら、その店舗のクルーさんの髪色を一通りウォッチングしてみるといいと思いますよ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ローソン の求人情報(24,221件)

【コンビニスタッフ】 店舗スタッフ 《仕事内容》 ・会計...
  • ローソン 板倉バイパス店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 群馬県板倉町岩田(大字)
らくらくアルバイト
【コンビニスタッフ】 【6店舗同時募集】ローソンだけの充...
  • ローソン 東加古川平岡町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,089円〜
  • 兵庫県加古川市
an(アン)
ローソンStaff ホントに週1でOK 夜働きたいそこのアナタ、...
  • ローソン 西麻布一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区西麻布・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
店舗クルー(コンビニスタッフ)
  • ローソン 常陸太田木崎二町店(6360632)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 茨城県守谷市
イーアイデム
【ローソンクルー】≪玉川通り沿い≫週1/3h~&シフト提出1...
  • ローソン 世田谷三宿一丁目店 ※10/1リニューアルオープン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜1,313円
  • 東京都世田谷区三軒茶屋
マイナビパート
北千束駅から1分ナチュラルローソンスタッフ募集彡
  • ナチュラルローソン 北千束駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都大田区北千束
シフトワークス
ローソンSTAFF 週2・4h~ 居心地バツグン 自動釣銭機でラ...
  • JPローソン 東陽公園店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区東陽・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【コンビニStaff】年齢不問&未経験OKお子さまの体調不良...
  • ローソン 蓮田馬込一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,125円
  • 埼玉県蓮田市
マイナビパート
【コンビニスタッフ】 ご来店したお客様の対応・店舗業務...
  • ローソン 目黒大橋二丁目店(フリーター)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都目黒区大橋
らくらくアルバイト
ローソンStaff 3年目の綺麗なお店で働こう 週2日 3時間~...
  • ローソン 豊中春日町五丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜1,175円
  • 大阪府豊中市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tra********さん

2010/1/2701:56:30

お店によってだと思います。
やっぱり接客業ですし、食品を扱うので見た目からの清潔感は大事です。
私が過去に働いていたお店では、過剰に染めすぎなければOKでした。
あと、髪を結びさえすれば。