ここから本文です

国公立大学

pro********さん

2010/1/2521:38:44

国公立大学

国公立大学のボーダーライン、すなわち
足切りの基準が載っている公式サイトを
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足失礼致しました。訂正致します。
一次試験通過に必要な最低得点が
載っているサイトを教えて下さい。
「合格者の最低点」ではなく、「この点数
をとれば一時通過」という点数の最低点です。
ややこしくて申し訳有りませんが、ご存知の方
よろしくお願いします。

閲覧数:
852
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kti********さん

編集あり2010/1/2602:05:08

正式な足きりラインは1次合格者発表後でないとわからないので公式サイトなんてものはありません。

予想一次合格ラインなら前の方が言っているように代ゼミのサイトでも見れます。
http://www.yozemi.ac.jp/nyushi/center/recent/hantei/kokkoritsu/inde...

こちらは駿台。(Excelファイルに飛んでください)
http://dn.fine.ne.jp/dn/b/002/center/hantei_kijyun/gh_index.html

どちらもあくまで予想なので、これくらいなんだなという基準として見てください。

質問した人からのコメント

2010/1/27 21:09:29

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2010/1/2521:42:50

代々木のホームページならお探しのもの
以上のことが乗ってあると思いますが
(たとえば過去の結果と見比べた場合とか)