ここから本文です

婚活の為、エクシオのカップリングパーティーに行こうと考えているのですが、男性...

cat********さん

2010/1/2614:35:05

婚活の為、エクシオのカップリングパーティーに行こうと考えているのですが、男性の服装はスーツが多いですかね? ちなみに年齢は35歳です。 カップリングパーティーなど初めて行くのでよくわかりません、少し緊張w

補足エクシオに行かれた方いませんかねぇ~

閲覧数:
13,465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2010/1/2620:26:15

私もその「エクシオ」のパーテー行こうと思ってたんです!

先輩に聞いたところ、男性は基本スーツか、ジャケット着用みたいです。

【補足】
先輩(女)がエクシオのパーティーに行ったそうです。男性はほぼ全員スーツで女性はチョット綺麗めな可愛い格好だったみたいです。
なんか、慌しいらしいですよ。女性が一列になってズラーッと座らされ、男性が一人ずつズレていきながら、女性一人ずつとお話して・・・時間が限られてるから、話す内容も事前にテキパキと考えておかないといけないし、人数が多ければ多い分、最初のほうに話した人の事は最後になったら絶対ボヤけて忘れてしまうから、インパクト勝負らしいですよ。
けど、実際は女性よりも男性のほうが参加人数が少ないらしくて、人数あわせの為にサクラ使う場合もあるみたい。
先輩の友達はカップル成立したけど、先輩が引っかかったのは、壷を買わされそうになったり、浄水器買わされそうになったり、散々だったみたいです(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2010/1/2918:44:59

何度も行ったことがあります。
出会いってなかなか無いですものね。

・・・今の夫と出会ったのも、そのパーティーで、です。

東京、大阪なら別ですが
多分その他の市では
スーツは浮きます。気合が入りすぎている感じもします。
自分が普通の格好(といってもキレイめ)だったからかもしれません。

年収がいくら以上とか、お医者さん公務員などの限定パーティーで
無い限りは、きれいめカジュアルであれば大丈夫だと思います。
ジーンズは避けたほうがいいかもしれませんが
色が濃く、ダメージのないものであればいいと思います。
ジャケット着用が望ましいですが、
要はきれいめであれば問題ないと思います。

清潔感がないとその時点でアウトかなぁ。

積極的に行った方がいいと思います。
女性は「自分から声をかけたら軽いと思われるかも」などと
考えてしまいがちです。私もそうでした。

結婚したくなる男性・・・

「洋服にお金をかけすぎている人、オシャレさん」
「洋服にこだわらない人、つまりダサい人」
この中間が理想です。
結婚後、オシャレを継続することは今のご時世
そう簡単ではないし
女性は、現実的に男性を見ると思います。

また、プロフィールカードを書くのですが
「字」がキレイな人が良いです。
字が汚いと、「部屋も汚いのかなぁ」などと思います。
丁寧であればいいのです★

結婚する前はある意味【だまし】です。
とても悪い言い方をすれば、です。

年収や職業、酒タバコの嗜好を偽るのは人として
どうかなぁと思いますが
性格については
多少猫をかぶるのが普通です。

感じの良い方が一番です。
かと言って
ヘラヘラしすぎるのも嫌われます。

要は究極のことを言うと
「一緒にいて恥ずかしくなくて、友達にも紹介できる人」
その程度で十分です。

カップルになったら、その日お食事をして
帰ったら、あとにつなげやすいですよ!

必ず、「明日はお仕事ですか?もしお休みでしたら
もう少しお付き合い願えませんか?」なんて
言われたら、私は嬉しいけどな★

あと、あなたはどんな人と結婚したいのですか?

●見た目がキレイで料理などの家事は目をつむる?

●見た目は普通(またはそれよりも下?)
でいいから、家庭的な人が良い?

●見た目などは気にしないから、共働き希望☆

全部揃っている人なんてそうそういないから
(たまにいますが、そんな人はもうお嫁に行っているかも・・・)
どれを重視するかを決めて、足を運んではいかがでしょうか★

長くなりました・・・

生意気にすみません。


あなたに天使が舞い降りますように。

写真添付します。こんな格好が個人的に好きデス☆彡
Adam et Rope’HOMME
です。

何度も行ったことがあります。
出会いってなかなか無いですものね。...

aki********さん

2010/1/2820:12:28

エクシオのお見合いパーティーに参加しました。
TVなどで身分証明書の提示があるとあったので信用していましたが、はっきりいって幻滅させられました。
私が参加したのは、20代限定パーティーでした。
TVで見たのとは全く違い、女4人、男2人しかいませんでした。
しかも、20代限定のパーティーでありながら、参加していた男性はプロフィールカードに32歳とかいてあったり、もう一人未記入。
見た目も、あきらかに20代ではありませんでした。

受付では身分証明書の確認をさせられましたが、はっきりいって何の確認なの?と疑問をもちました。
TVの誇大広告ですね・・・。
信用性は少ないですよ・・・・。

nor********さん

2010/1/2818:32:48

エクシオのパーティーに数回行ったことがあります。
20代女性です。
数人はスーツの方がいらっしゃいましたが、
大半はカジュアルな格好の方が多いです。

夏ならポロシャツかTシャツにデニムとか。
夏はスーツの方はあまりいませんでしたね。
暑いですし。

冬も男性は、夏とそんなにファッションに変化はあまりない感じでした。
デニムや普通のパンツに、コートや上着みたいな。

質問者様位の年齢の方もそんな格好の方が多いですね。
女性陣も、カジュアルな格好で来ますので、
それに合う格好を・・・・と考えるとスーツはへんかなと。
女性は男性よりもファッションのバラエティが豊富ですが、
パーティーファッションみたいな感じの方は一人もいませんでしたよ。