ここから本文です

トイレの中に1万円札を落としてしまいました・・・こういう場合拾いますか?私は...

mah********さん

2010/1/2619:29:25

トイレの中に1万円札を落としてしまいました・・・こういう場合拾いますか?私はあきらめちゃいました・・・

なんと、「事前」に1万円札がヒラリと落ちたことにまったく気づかず、流すときになってその悲惨なお札を見つけたのです。

「事後」なら端のほうをつまむか、ペーパーを手にして取るとかなにかしたのかとおもうのですけれど、「事前」というのはちょっと・・・

仕方なく私はそのままザーっと流してしまいました。

こういう場合、どうしていますか?

補足拾うのもひと苦労ですけれど、両替ってどこもやってくれないので銀行しかありません。「なんかしめっぽいですね、これ。あ、それに臭いますね、このお札。」などと嫌味たっぷりにみずほ銀行などのおばさん行員に言われるのは恥ずかしいです・・・1万円くらいならあきらめるのがいいのでしょうかね?

閲覧数:
1,203
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v63********さん

2010/1/2621:24:47

私だったら、絶対に拾いますね~
小でしたら、言うに及ばずで、例え大の上に乗ったとしても、まさしく、『運がつくお金では、ないでしょうか?』
どうしても使うのが、イヤだったら、すぐに両替して貰えばいいんですよ~

質問した人からのコメント

2010/2/2 19:45:14

結局ひろったのですけれど・・・なんだか気持ちよくないので会社の社内メールで課長に送りました。差出人はブランクにして、課長はどんな顔をするのかと思ったら、あたりを見渡すとすぐにポケットに入れていました。クスクス・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

編集あり2010/2/100:22:22

一万ぐらぃならって
かっけセリフ~(>_<)
めっさ金持ちぃ~♪

ぁたしなら素手でいっちゃいマス
迷わずいっちゃいマス!!
☆そのべぇ

kis********さん

2010/1/3118:00:36

一万円は重い
おれ500でもひろいます
ま~紙のために泥沼に手をつっこむのもなんなんですが

mim********さん

編集あり2010/1/3118:07:06

ん~~拾うかも。掃除用具入れからなにかアイテム持ってきて。

ってか流れました?大なら1度流してもお金は折りたたんでいない限り残っていそうです。

で、すかさず手を乾かすところで乾かして、速攻で使用しますね~♪

この際両替でもしちゃいますね~。



★補足見ました~

普通お金の匂いは嗅がないし(笑)
両替も銀行の窓口ではなく、両替機で。

パチンコ店でもいいですね。誰もみてませんって。
ソレより、拾いますから、もう1回落としてくれませんか?30万ほど(笑)

oyo********さん

2010/1/2619:36:14

そのお札を使えるか使えないかではなく、水洗トイレは排泄物とトイレットペーパー以外は流しては行けません。とくにお札は丈夫に作られているので、トイレ詰まりの原因になってしまいます。
拾った後にそのお金をどうするかはあなたの自由ですが、何か異物を落したら責任を持って拾ってください。

私なら拾います。その後のトイレメンテナンスに1万円以上かかりそうですから。