ここから本文です

就活中です。証券ディーラー職志望です。

iam********さん

2010/1/2701:47:06

就活中です。証券ディーラー職志望です。

取引経験を言うと不利だと思いますか?
経験はそれほど長くないし、一応プラスです。
新卒のディーラー募集ということは、無知なフレッシュさを求めているのですよね。

※就職にかかわる質問ではありますが、ディーラーは一般的ではない職種です。従いまして、株式市場にお詳しい方のご意見を頂戴すべく、カテゴリは「株式」を指定しております。

閲覧数:
854
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2010/1/2709:23:51

会社の採用方針によりますので何とも言えません。
先入観のないまっさらな人が欲しい場合もありますし、
市場に少しでも興味がある人が欲しいというのもあると思います。

取引経験は言わない方がいいと思います。
会社では基本的に扱う額が違いますので。
もちろんあなたが例えば数千万運用していてかつパフォーマンスが
プラスなら別ですがそうでもないなら何も言わない方がいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2010/1/2709:08:39

採用時には個人投資家としての取引経験は、有利にも不利にもなりません。
あくまでも「社員」として働くので、採用側は、組織の中で組織の方針に従って、
あらゆるプレッシャーに耐えながら働くことが出来る人材を求めているはずです。