ここから本文です

封筒に実弾を入れて郵送して、何の脅しになるのですか?

rit********さん

2010/1/2708:25:43

封筒に実弾を入れて郵送して、何の脅しになるのですか?

爆弾を送りつけるなら、脅しになると思いますが。
鉄砲の弾を封筒に入れて、何の脅しになるのでしょうか?
鉄砲の弾は、鉄砲に入れて発射して使うことで初めて力を発揮する物だと思いますが?

閲覧数:
471
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2010/1/2709:00:12

いつでも使えるんだぞ、という意味の脅し。
イタリアンマフィアなんかだと馬の首を送りつけるのが作法らしいが、こっちはこっちで迷惑だけど怖くはないなw
これも「いつでもおまえをこうできるんだぞ」という背景があるから脅しとして成り立つ。
実弾も同様。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2010/1/2804:12:29

今からお前を殺しにいくぞ。

の、合図として送ってる。

fjb********さん

2010/1/2709:09:03

右翼が良く使う手口です。

小沢氏の献金偽悪の検察への垂れ込みは
市民団体を名乗る実態は自民党から活動資金が流れている右翼団体で
現金を渡したとされる建設会社も石原都知事に対しても疑惑に巻き込んだ怪しげな経歴があるそうです。

何だか民主党を失墜させるための策略のような感じですね。

sek********さん

2010/1/2708:45:30

「お前をいつでも殺せるぞ!」という意思表明です。

当然脅迫文も入っているでしょうから、そこには、どのような活動を止めさせようとしているのか書いてあるでしょう。

家族の写真を同封し、「夜道、気を付けるように!」と、家族を巻き込む脅迫もあります。

sai********さん

2010/1/2708:42:23

1、脅迫者が銃を所持しているという証明。
⇒銃を用いた暗殺が可能という証明になります。また、ものがライフル弾ならゴルゴ13のように狙撃が可能という証明になりますし、自動小銃でしか使えない弾丸なら警官隊やSPでも蹴散らせる戦力を保持しているという話にもなります。
2、黒社会との繋がりの証明
⇒ネットで改造拳銃を買ったり、自分で作ったりする方もいるご時世ですが、真っ当な純正品の弾丸と拳銃はしかるべき裏ルートにつてがないと買えず、持ってる時点でそういう世界にコネがある証明になります。それこそ殺し屋などというフィクションでしか見たことのない人間を雇う事もできるような。

yoi********さん

2010/1/2708:37:01

民主党に対する威嚇というか・・自演というか・・・また実弾なだけマシでしょう。
この前なんか国会開催中で議員が1人もいない時に「木刀」もって乱入した男が・・・たまたま全チェックを素通りしてたまたま党首の部屋に入ってサーバーだけを壊して逮捕ですよ・・・・・・・・

いくらなんでもコノ時代に木刀持ってって・・30年前の不良の喧嘩じゃないんですから・・・というのが民主党です。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091027/crm0910271830028-n1.h...