ここから本文です

スーパーボールの出場チームも決まり、盛り上がるNFLですが、我がブロンコスは...

ore********さん

2010/1/2709:23:49

スーパーボールの出場チームも決まり、盛り上がるNFLですが、我がブロンコスはノーランコーディネーターを解雇して責任を押し付けました。 皆さんのマクダニエルズヘッドコーチの評価点は、いかがですか?

補足シーズン終盤にランオフェンスにやられたことと、マーシャルのランアフターキャッチに頼ったオフェンス、ロイヤルをウェルカーのようなレシーバーに育てられなかったところ等、いろいろ不満はあるが、何より開幕六連勝しながらプレーオフさえ出れなかった事が許せません!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mj_********さん

2010/1/2715:02:56

そもそも、GMとHCなどの言動でエースQBカトラーと仲違いしてトレードせざるを得ない状況を作った時点でだめっしょ・・・・・・

質問した人からのコメント

2010/2/3 10:36:07

カトラーさえいれば、ロイヤルとマーシャルを生かしてくれて、もっと得点力のあるオフェンスが出来たはずよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_a********さん

2010/2/114:32:48

俺は、あまりシャナハンを否定しないな!
完璧ではないけど、いいコーチの部類だとは思うな!
ブロッキングのシステムから、変えるみたいだけど、成功するといいね。。。。

u_m********さん

2010/1/3114:59:28

ヘッドコーチとしてはまあまあじゃないですか。
シャナハンのときもここ2,3年そんなに強くありませんでした。
オフェンスに関してはカイル・オートンでは限界があるのでは、
と個人的に思っています。

jon********さん

2010/1/3009:33:49

私も、まずまずだったと思います。
これからでしょうけど。。
あまり強くなるとは、思えないけど。。。
ずーーーーと、エルウェイからブロンコスファンでしたが、
シャナハンが、スキンズに行ったから、鞍替えします。^^

jaz********さん

編集あり2010/1/2819:37:24

責任を押し付けたというより、シーズン後半は守備がいまいちでしたからね!アグレシッブさに欠け後手後手になっていたような印象を受けました。3-4隊形への移行は成功したと言えるのかどうかというより、プレイコールで要所で負けたことが要因だと思います。確かにDFで勝ったようなゲームもあったのは確かですが、今シーズンのいい面の方向性(ベテランぞろいのセカンダリーの活躍(結構スピードあるWRにはやられてしまいましたが)、ドゥマビルが輝いたようにディレイ・ブリッツやゾーンブリッツなどで強力なライン)が、来シーズンさらに良くなるようにも思えないのは事実です。
強力DFを売りにしながら徐々に力を失っていったベアーズのようにはなりたくないというところでしょうか!(カトラーへのあてつけではないですが・・・)

マクダニエルズの評価は決して悪くないと思います。シーズン開幕前にPO出場争いに加われる位ブロンコスがやれると思った人はどれけいるのだということもありますからね・・・OF畑出身ということもあり、QB交代にも関わらずそれなりの成果をあげたわけですし、オートンの良さを引き出したOFのシステムにも好感がもてます。なんだかんだ問題児マーシャルを上手く扱ったようですしね!
ブロンコス自体が、新人HCに対し長い目で見ていくようなスタイルのように思えるので初年度としては合格なのではないでしょうか!

d_r********さん

2010/1/2804:14:53

地元コロラドでは評価は高いそうですが、私はHCとしては人格なども考えてまだ早かったのではと思います。

今シーズンのペイトリオッツ戦勝利の後のあのFist Pumping(ガッツポーズ)はちょっといただけないものでしたね。師匠の前であれはどうかと思いました。また、アニキぶんのHCとしての統率力みたいなものは感じましたが、オフェンス出身のヘッドコーチなのにディフェンスで勝った感があります。

個人的には、ベリチェックは嫌いですが、評価は高いです。しかし、マクダニエルズはというと嫌いですし、評価も低いです。まだこれからでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる