ここから本文です

売り注文が多い時に特別売り気配になると思うのですが、大引けまで結局寄らなかっ...

徳川慶喜さん

2010/1/2713:02:20

売り注文が多い時に特別売り気配になると思うのですが、大引けまで結局寄らなかった場合は、寄り成り注文は約定されるのでしょうか?この場合、寄り成り注文=引け成り注文となるのでしょうか?

閲覧数:
1,322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2713:28:40

ウリ気配でも、カイ気配でも、大引けまで寄せなかった場合、先ず証券会社毎の"注文の数"に応じた割合で、証券会社毎に割り振られます。(比例配分)
其の次に、証券会社内で「成行き注文」を出した順に優先的に約定されます。

なので、質問の「成り行き売り」だからと言って、必ずしも約定されるとは限りません。

>寄り成り注文=引け成り注文となるのでしょうか?
「寄付き」がたまたま「引け」と成った訳ですから、「寄り成り注文=引け成り注文」となります。

質問した人からのコメント

2010/1/27 15:30:49

感謝 お二人とも有難う御座いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

にわとりさん

2010/1/2713:20:28

終日特別気配なら
成り行きは引け板にも残る
相対する注文が引けにも出てこなければ失効するだろうし
引け成りで相対する注文が出てきても
注文の状況、数量によっては一部ないしすべての注文が約定しない

特別気配は
基準値から約定可能値幅に相対する注文が無い状態のときに
成り行きや約定可能値幅外の不利な指値を取引所のマッチングシステムが受信したら
特別気配になる