ここから本文です

関根勤さんちの犬の名前について .

tjgl5892さん

2010/1/2719:12:06

関根勤さんちの犬の名前について

.

かなり以前に、テレビで関根さんが飼っている犬の名前が
サバオというのを聞いており、ずっとサバオだと思っていました。

そして、今までテレビで犬の話題があってもライルという名前しか
出てこなくて不思議だなと思っていました。

ところが、数日前の いいとも で 娘の麻里さんが
この番組ではライルはサバオと呼ばれている。ような事を言っていたので
その時に、 あっ そうなんだと 気づきました。 いいとも発信?

そこで、何がきっかけでライルがサバオ(←本当は漢字?)と呼ばれたのか
いきさつを知りたくなりました。

たった今、ウィキペディアも見たのですが、詳しく知ってる方がいたら
ぜひ 教えてください。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aonoarakawaさん

2010/2/221:07:24

犬の名前はライルで、TV出演の時に関根勤さんが腐鮪鯖男(クサレマグロサバオ)と呼んでいます。
もともとは普通にライルと呼んでいましたが、麻里ちゃんが留学していた頃は寂しさからライルを溺愛していたそうですが、笑っていいともでペットを紹介すると云う企画の時に、溺愛ぶりをタモリさんに冷やかされ、普通に格好良い名前だったのがコメディアンとして恥ずかしかったこともあり、名前を聞かれた時に、腐鮪鯖男だと言い出したのがきっかけになって、その後も鯖男と呼んでいると思います。

質問した人からのコメント

2010/2/2 23:42:50

降参 なるほどです。スッキリしました。。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。