ここから本文です

自賠責保険の示談ついて教えて下さい。 鞭打でリハビリと首に注射したり、薬や、...

ixt********さん

2010/1/2719:16:16

自賠責保険の示談ついて教えて下さい。
鞭打でリハビリと首に注射したり、薬や、はり薬を頂いて治療してました。
全治90日と診断されました。過失割合は私が4割でした。物損は示談済です。

治療も完了して、今から被害者請求をします。病院の方の治療費は自賠責保険保険から病院に振込なります。
私は主婦です。
病院には42日通院しました。
休業損害は
5700×42=239400

慰謝料は
4200×42=176400

合計すると415800円で休業損害と慰謝料の計算はいいのですよね。
あと交通費でしょうが。正確か教えて下さい。
書類も全部そろいJAに明日提出です。いつ振込なりますかね?加害者には立替金はありません。

補足私は任意保険は無保険なので自分で手続きしてます。任意保険には加入しました。

閲覧数:
767
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2010/1/2719:41:29

今回の事故はお車を運転中の事故なのでしょうか?
あなたは自動車保険にご加入でしょうか?
「搭乗者傷害」という特約が付帯されていればご自分の保険からも保険金がもらえます。
それに「人身傷害」という特約がふたいされていませんか?
付帯されていれば被害事故でも人身傷害から保険金が出る場合があります。
ご自分の加入している保険代理店さんに連絡して書類を保険会社に確認してもらってください。
そうするとJAの提示している内容が適正な保険金を支給しているかなどを知れべていただけます。

もし相手が100%悪い場合・・・搭乗者傷害と人身傷害を使っても保険上は全く影響がありません。
※しかしJAなと一部の保険会社は影響がある場合があります。

ご自分の保険会社や代理店へ明日すぐに連絡を!!

質問した人からのコメント

2010/1/27 23:56:12

降参 私は無保険ですので自分でしないといけないので、わかりやすい解答お願いします。保険会社には問合せ出来ません。今は加入しましたが。そこでも教えてくれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる