ここから本文です

回答お願いします。 私は専門学校に通っているんですが今のクラスにいるのがし...

air********さん

2010/1/2721:56:11

回答お願いします。

私は専門学校に通っているんですが今のクラスにいるのがしんどいです。メンタル的に弱ってます...

実習班になった時が居場所がなくてかなりキツいです;顔が死んでます(>_<)。

入学当初はかなり人間関係は良くて明るかったんですがある子とトラブちゃって今ではかなり静かになってしまい声まで小さいくなってしまいました...(*_*)

今ではクラスの子達と話せる子と話せない子の差が激しいです。

ほんと今すぐにでも学校辞めたいです。ですがそんなこととても親には言えません(-"-;)
今辞めたら就職先は確実にないのは分かってますが.学校行くのが苦痛で辞めたくてしょうがないです。

どうしたらいいんでしょうか?

(専門学校1年)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gak********さん

2010/1/2722:35:18

私もその昔、あなたと同じように専門学校に通っていて辞めたいと思ったことがあります。
人間関係が理由でした。私は一人暮らしをしていて親から仕送りをしてもらっていた頃でしたが、
つらかったのでお母さんに打ち明けました。高い学費を払ってもらっている手前、
本当に申し訳なかったんですけどね・・・。そのあとで担任の先生に相談して、
昼間部から夜間部に編入しました。そして国家資格も修得し、無事卒業しましたよ。
もう、10年以上も前の話ですが。

あなたはまだ社会にでていないのでわからない事も多いかもしれませんが、
就職すれば必ずまた同じような状況が絶対くるでしょう。
その時あなたはどうしますか?

合わない人は世の中どこにでも必ず一人はいるものです。
そのたびに逃げていては、社会にでてからは通用しませんよ。

今は、自分の為に頑張ってみてはどうでしょう?
卒業をひとつの目標にするのもいいでしょう。
学生生活は思っているほど長くはありませんよ。

質問した人からのコメント

2010/1/31 15:42:52

驚く そうですね!
今頑張っていかないとダメになちゃいますよね((゜Д゜)ゞ頑張って行きたいと思います(・∪・)♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ner********さん

2010/1/2722:10:37

体調の方は大丈夫ですか?
体に出るようでしたら休学してみてはいかがでしょう

僕も半年だけ専門学校に行ってました
質問者さんと同じような状態で悩み過呼吸になったり、教室で倒れたりしてました
本当に辛かったので、担任にも親にも申し訳ないと思いながら「辞めたい」と言いました

就職には困りましたが、後悔はしてません
自分の体は大事ですから
体を壊してはなにもできませんしね(^-^)

本当に辛いのなら逃げてもいいと思いますよ
これ以上苦しむあなたが心配です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる