ここから本文です

『今何してる?』と言うメールに対してウザイと感じる方いらっしゃいますか? ...

t86********さん

2010/1/2722:23:45

『今何してる?』と言うメールに対してウザイと感じる方いらっしゃいますか?

正直、私はウザく感じます。毎日毎日同じ人からメールがきて『今何してる? 』と聞かれ、送られてきたメールに対して返信をしないでいると、また1・2通メールが来るんです…
メールの内容も訳のわからないモノだったり
もうウザくてウザくて…

こういう時って無視するほうが良いのでしょうか?
ちなみに、私(女)相手(男)です。

補足みなさん、ありがとうございます。
相手の男性は28歳、私は26です。関係は職場仲間で、会話はあいさつ程度です。

閲覧数:
9,281
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2010/1/2722:29:57

同じ経験ありますよ~><
毎日毎日そんなメールがきたり、送ってくる人が違っていても面倒だなと感じます^^;

こういう人はたいてい無視したいのですが、仕事や学校の都合上で無視できない場合もありますよね・・・

そういうときは、一通で終わるように適当にうまくごまかしています。「お風呂や就寝」等。


参考になるとはいえない回答ですが、なれば幸いです^^*

質問した人からのコメント

2010/2/2 00:33:14

みなさん、ありがとうございました!同じような経験をした方がいらっしゃりためになります!みなさんの知恵をお借りして、意思表示をしっかりしていこうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2010/1/2823:51:37

すぐ返信できるという前提みたいな感じが嫌ですよね…いますよね~そういうひと。返信ないと着信残したり…とりあえずシカトでいいと思います。

pop********さん

2010/1/2815:48:22

メールが来たら「読経中」とだけ返したらどうでしょう?

「写経中」とか。
「読経中」「写経中」「瞑想中」の繰り返しで。

yam********さん

2010/1/2815:14:16

相手次第でしょうか・・・(^^;

1・2通スルーして
次『今何している?』とメールがきたら
間違いなく『ウンコ』と返信します。

yel********さん

2010/1/2801:05:00

そういう人、居るんですよね。
私も、1~2回職場で一緒に飲みに行ったくらいの同僚に、同様のご機嫌伺いメールをしつこく毎日送られたことがあります。
しかも定型文だったり、主語も目的語も無い意味不明なものだったり。
返事をしないで放っておいても、別アドレスから同じ文面や空メールを送ってきたり。
遠まわしに「用があったらこっちから連絡するから、メール要らないですよ」とけん制しても全く効果なし。
「メールの意味がわからないので、お返事できません」くらいの言い方でもダメでした。
結局、「不快です。メール送らないでください。」とはっきり伝えました。
「迷惑と言われない限り、迷惑ではない」と思っているような図太い神経の人間には、誤解の無いようにはっきり伝えたほうが良いと思います。

big********さん

編集あり2010/1/2820:22:18

t8610323さんの会社の管理体制がどのくらいか分かりませんが、おおげさに例えると、不快に感じる→顔を合わせたくなくなる→会社に行きたくなくなる。こうなると、あなたが会社に行かないことで不利益が生じる。そんな理由から、ある意味『セクハラ』も考えられます。無視もいいですが、ハッキリ”嫌だ”と意思表示をし、それでもおさまらないようなら、上司などに相談してみてはいかがでしょうか。