ここから本文です

急ぎです!!!!! 洗エールレンジフードお使いの方いらっしゃいますか?

lov********さん

2010/1/2722:33:27

急ぎです!!!!!
洗エールレンジフードお使いの方いらっしゃいますか?

我が家のHM曰く、差額が+\115,000なんです。
出す価値があるか悩み中なんですよね。いいものだとは思いますが値段が・・・・
ただ、正社員で働いていて子供も男の子(4歳)がいて普段から掃除は手抜きなんですよね。
その辺も含めてどうしようか悩んでるんですよね。
明日までにHMに仕様を決めて伝えないといけないんです。

使い勝手等教えて頂けたら、と思います。

閲覧数:
17,012
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2010/1/2809:01:11

洗エールレンジフード、設置しています。
換気扇の掃除ってやりにくいし面倒なので、思い切ってつけちゃいました。
(個人的には、食洗機よりも欲しかったオプションです。)

IHなのでガスほど汚れることはないのですが、月に1度のペースで、洗浄ランプが点灯します。
実際に洗浄すると、排水タンクに出た水はうっすらと濁り、油カスみたいなのがちょこっと浮いてます。
洗剤不要で、ぬるま湯を入れて洗浄スイッチを押すだけなので、すごく簡単です!
毎月洗浄しているので、換気扇をきれいに保てるのがうれしいです。
お高いので、安易におすすめは出来ないのですが、私は設置してよかったと思ってます♪

質問した人からのコメント

2010/1/28 18:55:03

成功 今日、HMの営業さんに洗エールつけます!!と言ってきました。
実際の使用しているご意見聞けてとても良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2010/1/2722:59:31

まめに洗えば、そのような機能は必要ないし、コテコテになってしまうと、その機能は役に立ちません。
調理器具がIHなら、換気扇自体さほど汚れませんし。
自分は、そのような理由から、洗エールにしませんでした。