ここから本文です

ゴルフボールの白ボールとカラーボールの違いについての質問です

cho********さん

2010/1/2723:19:18

ゴルフボールの白ボールとカラーボールの違いについての質問です

まったく同じNewingの白のボールとピンクのボール(どちらもキャラクター)についてですが
ピンクの方がミス率も高く、飛距離も出ないような気がします。
3ラウンドした感想なのですが、実際カラーボールと白ボールは機能的にどうなんでしょうか?
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

補足20年くらい前にカラーボールを使ってたことがあり、カラーはあまり飛ばないという話をよく聞きました。
その昔のイメージがあるせいかもしれません。
その頃はプロも使ってなかったように思います(記憶違いかもしれません)
でも今はプロもカラーを使っているので、昔の物とは何か違うのか、
カラーでも値段によって違うのか、昔からカラーと白いボールは全く同じなのか
その辺も含めて知りたいと思い質問致しました。

閲覧数:
4,656
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2010/1/2909:05:18

色の差だけなら昔から変わらないと思っても良いんじゃないかと思うけど?
大抵は下手糞が言い訳に使ってただけじゃないの?

厳密に言えば着色する為に入れてるものがあるんだからそれの性質と配合具合でほんの少しの差はあるのだろうし、2ピースでカバーが厚いものだと色を入れる素材部分が厚くなるから今よりも2ピースが多かった昔の方がその差はあった可能性はあるだろうけどね。
でも変わっても1yとか3yとか程度じゃないの?

正確な所はメーカーの人にでも出てきてもらうしかないな。

質問した人からのコメント

2010/2/3 21:41:58

20年前は確かに初心者で可愛いから使ってただけですが、90台がよく出るようになった今使って見ると、打感が違うように感じるのですが、sumomo6677さんのおっしゃるように一度メーカーに問い合わせてみたいと思います。
一番詳しく書いて下さったので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
ご回答下さったみなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

編集あり2010/1/2908:38:45

どう考えたら「機能性が違う」と思うのか理解できませんが、機能的にはまったく同じです。

違うのは「視覚効果」くらいでしょ。


基本的に同じニューングのボールなら「変わらない」と思いますが、ほかのメーカーなら「変わる」と思います。

同じボールか、違うボールの違う色かでは話がまったく違うと思いますけどね。

sin********さん

2010/1/2816:48:35

色で性能がかわることはありませんがカラーボールの方が明らかに汚れがめだちにくくキズも白よりは気にならないと思われます,そのようなボールでのドライバーショットでは数ヤード飛距離が落ちる事があるかもしれません

h17********さん

2010/1/2811:11:58

車も、同グレードで白と赤では性能はまったく違わないのと同じで、カラーボールも色の違いだけで性能はまったく違いません。
見た感じのイメージでそんな風に見えるだけでしょう。

sli********さん

2010/1/2803:35:05

同じボールの白とカラーで、カラーボールが性能が劣るならば、丸ちゃんはじめツアープロはカラーボールを使用していないと思いますね。海外のプロだって大勢使用していますし。。。

kqx********さん

2010/1/2800:34:14

機能的には同じでしょ!感覚的な問題では?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる