ここから本文です

中学生の姪っ子のピアノの発表会を見に行ったのですが・・・。

dom********さん

2010/1/2814:08:09

中学生の姪っ子のピアノの発表会を見に行ったのですが・・・。

愚痴になります。

みんな上手で胸が熱くなってきているところへ・・・
サプライズかなんかで発表会の最後に小学校低学年くらいの子が(tomorrow)を歌いだしました。
先生もその子を紹介するときに絶賛していたので、わくわくして聞き始めると・・・

ただ声がデカイだけ。
音程も少しはずれているし、耳をふさぎたくなるくらいのデカイ声量で最後まで聞いているのが苦痛でした。
ほんとせっかく胸が熱くなっていたのに、だいなしってくらいです。
まさにジャイアンです。
それなのにその子が歌い終わるとみんな周りの人はざわざわして「うまいねぇ」と言っていました。
その子も得意顔です。
なんなんでしょうか。
ほんと気分悪かったです。
先生もあんな歌を絶賛するなんて・・・。

日曜日のことでしたが、5日たった今も嫌な感じがします。

閲覧数:
3,312
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/1/2819:23:27

最近の子は音が上手く拾えない子が増えてますね。
つまりオンチなんですけど。
そしてがなりたててるだけ。歌になってない。これは指導する先生にも責任があるでしょう。

私だったら、そういう先生は敬遠します。

質問した人からのコメント

2010/1/29 15:28:40

降参 そうですよね。素人の私でも音程がはずれているのがわかったのに、先生の耳を疑いました。まぁ緊張してたからかもしれませんが、耳をふさぎたくなる発表会なんてありえないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる