ここから本文です

空き巣に入られました。入られた方も悪いと思いますか?

ことりさんさん

2010/1/2909:22:18

空き巣に入られました。入られた方も悪いと思いますか?

約1年前ですが、空き巣に入られました。
今でも心の傷は残っています。

が、先日こちらの投稿で「空き巣なんて入られた方も半分は
悪い」と言っている方がいて悲しくなりました。

そう思っている方ってやはり多いのでしょうか?

補足皆さんあたたかい言葉有難うございました!ベストアンサーは投票にさせてください。
金銭などの被害はわりとすぐ忘れるのですが、夜音がしたらドキっとしたりするようになってしまいました。
皆さんもくれぐれも気をつけてください・・・

閲覧数:
1,102
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wjk********さん

2010/2/219:24:47

悪いのは空き巣!入られたほうは被害者ですからね。
泥棒も入りやすい家があるみたいですよ!次に備えて防犯対策してくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/1/2913:25:50

悪くないですよ・・。
私も経験あります。
一度目は玄関の鍵を壊されて、鍵を高いものに付け替えたら今度は、窓ガラスぶち破って空き巣に入られました。
私の場合普通の空き巣ではなくストーカーまがいの空き巣だった為(写真と下着とゴミだけとって金品はとらない)・・・引越しましたが。
しばらく、目が合う他人をコイツが犯人なんじゃ・・・と思ったりで精神的に病み、円形脱毛症になりました。
本当に怖いですよね。
とにかく、悪くないです(>_<)

mnm********さん

2010/1/2910:19:07

鍵をかけてなかったのなら入られたほうにも若干の落ち度はあると思います。

鍵をかけていたのなら落ち度は全くないと思います。

2010/1/2909:30:45

泥棒に例えると、盗る方も悪いけど、盗られる方にも油断や隙があるのが悪いと思います・・・
私も会社の更衣室でサイフからお金を盗られた事がありますが(解決済)、上司には「盗られないように管理してない方も悪い」
と怒られました・・・

盗られる方には罪は全くありませんが、身の回りの管理は自己責任でしっかりしましょうと言う事でしょう。

実際に被害に遭った事がないから「空き巣なんて入られた方も半分は悪い」と言えるんでしょうけど、そう言う考えの人も多いと思いますよ。
早く立ち直れるといいですね・・・

xsr********さん

2010/1/2909:24:55

入られた方に落ち度はあれど悪いってのは変な表現ですね。どこまでやっても防犯は限度がありますし。要塞みたいな部屋には出来ませんしね。気にしないで行きましょう。 あえて言うなら金品を置かないようにするくらいでしょうね。