ここから本文です

VRX400をバイク王に売ったのですが・・・

gra********さん

2010/1/2912:29:30

VRX400をバイク王に売ったのですが・・・

つい先程バイク王にVRXを売却しました。電話口での最高額が18万だったのですが、まぁ、9万くらい行けばいいかと思っていたら、0円で持っていかれました。

もう乗ってなかったからいいかと思っていましたがちょっと納得行かないなぁとも思っていたり。

今更どうにもならないのですが、ちょっと気になるので質問させて下さい。

15年前のVRXでバッテリー上がりでエンジンかからないのですが、買い取り0円という事は有り得るのでしょうか??

外装はそこそこ綺麗でした。

懸念材料として、バイク王で以前買い取った事のあるバイクだったらしく、走行距離が大幅に改竄されていたそうです。

それでも0円はあんまりな気もします。もう遅いのですが。

この手の事に明るい方がいたらこれが妥当なのかどうかを教えて下さい。妥当であるならば仕方ないと諦めます。

妥当じゃないのならば、いい勉強したと・・・思うしかないですよね・・・。


また、こういった経験をした方はいらっしゃるのでしょうか?併せてお聞きしたいです。

もし仮にこれが妥当じゃないとしたら、騙されたのが自分だけかと思うと悲しくなってしまいます。

補足抜けていた事があるのですが、バイク屋で買った時は20万行くか行かないかでした。
良く考えると20万で買った物なので18万で売ろうなんて甘い話なのかなとも思ったり。

閲覧数:
2,922
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gon********さん

編集あり2010/1/2914:18:52

ご心配なくバイク王で0円は良くあることだと思います。自分も以前タダで持って行かれました。その時は引越間近でメチャクチャ忙しくバイクもボロだったこともあり面倒で渡した感じでしたが、多分個人や地元の中古店であれば0円ということは無かったと思いました。友人もFTRを見積もってもらったとき0円と言われ断り、地元のバイク屋で35000円で買って貰ったそうです。
ところで査定員はブースター繋げて始動を試みなかったのでしょうか?普通ブースターを繋げて始動するか試すと思うのですが、もしやらずに不動車だからと最初から0円と言われた場合はやられちゃったかもね・・・ネット見積もりはあてになりませんし実際の状態がそんなもんですし表向きコマーシャルなどで明るく、さも高く買い取るようなところが怒りを買うのではないでしょうか。今でもバイク王のCMを見るとムカついてきます。

質問した人からのコメント

2010/1/30 20:56:09

降参 皆様回答ありがとうございました!
皆様の仰る通り妥当な金額だと思い始めました。
また、色々と話を聞かせてもらい、気持ちも晴れました。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

編集あり2010/1/2922:19:21

そのバイクの人気、程度、車検等を考えると買取なら妥当かな・・・・
良くて1万円、書類の手続きが必要なら その手数料を請求されたかも知れません。


程度の良いApe50に乗っていた知り合いが「バイク王」に引き取ってもらった時は
査定 0円 廃車手数料4000円(だったかな?)請求されました。
(処分に急いでいたとの事でしたが、私に連絡をしてもらえれば5万円は払っても
構わなかったのですが・・ Ape)

hek********さん

2010/1/2918:53:18

一円でも安く買い取り一円でも高く客に売るのがバイク王です。バイク王にして見れば客はネギカモですよ、餌を撒けば「テレビやラジオでの膨大なコマーシャル」何匹でも罠にかかるぐらいしか考えてない詐欺業者ですよ

zx4********さん

2010/1/2915:02:53

まあ、現金買い取りのCM大手はそんな物でしょう。
私も以前、無料査定にきてもらいましたた。が、お引き取りいただきました。
規制前ZX-4、XV400、NS250、シルクロード、XLR250R、5台まとめて0円査定。どれも実質1300km~3600km走行できれいです。(車庫でカバーを掛けて保管・メンテもきっちり、どれもレアなバイクだということでちまたのバイク屋で値段が(買い取り)付いていたのですが・・・・
足下を見るようです。確かにあくまで趣味の物ですので実用的には無くても生活上困らない物ですがどれもかわいい奴らです。大切にして乗ってくれるならただでも良いのですが、趣向品商売のくせにをバイクに愛着のない姿勢にあきれ即帰ってくれと言いました。
でも、来た担当者は、バイクを持って帰らないと上司に怒られるとか・・・・結局、電話口に出て理由を上司に説明して欲しいと頼まれ電話口に出ました。ノルマなのか知らないですけれど情けない人たちだと思いました。以後一切お付き合いはありませんが。。。

結局ビラーゴとシルクロード以外は友人・後輩に無償譲渡されみんな幸せに暮らしています。

yu1********さん

2010/1/2913:08:53

中古の価格で20万円ならバイク本体の価値は数万円あるかないかじゃないですか?
それなら売却0円はものにもよるがおかしくはないのではないでしょうか。

ich********さん

2010/1/2912:49:49

価格は妥当だと思います。

電話で見積もりの際に、状態を細かく伝えて18万と言ったのならそれは問題だと思います。
(電話では細かい査定はできないにしてもです)

動く状態だったら他社にも見積もりをお願いすればよかったですね。
価格の疑問を解消する手段は相見積もりしかないと思います。