ここから本文です

円高、円安がわからないのですが

nan********さん

2010/1/2917:58:40

円高、円安がわからないのですが

「ドル売り円買い」が行われた場合


「ドル買い円売り」が行われた場合


それぞれどちらが円高傾向、円安傾向になるのでしょうか??

閲覧数:
14,405
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_c********さん

2010/1/2918:55:21

単純に考えるといい。

オークションの場合、大勢の人が「買いたい」と思えば商品の値が上がるだろ?

「買いたい」方の値があがります。

「ドル売り、円買い」→市場参加者が円を買いたいと思っているのだから、「円高ドル安」方向
「ドル買い、円売り」→市場参加者がドルを買いたいと思っているから「円安ドル高」方向です。

もちろん、個人の売買では動きませんが、多くのトレーダーが一斉にどちらかに傾けば
レートもトレンドが発生します。

「ドル売り円買い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yon********さん

2010/1/2918:44:23

>「ドル売り円買い」が行われた場合
>「ドル買い円売り」が行われた場合

それだけの条件では決められません。1億円くらい入れば瞬間変わるかもしれませんが。

ruk********さん

2010/1/2920:49:06

「ドル売り円買い」が行われた場合>>円が買われて円の在庫が減るので円がたかくなる>>円高


「ドル買い円売り」が行われた場合>>円が売られ円が余るので円が安くなる>>円安


ですね