ここから本文です

東のエデンの面白いところを詳しく教えて下さい

c70********さん

2010/1/2918:29:22

東のエデンの面白いところを詳しく教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

受理されました。

『東のエデン』は、Mr.OUTSIDEなる人物によって選ばれた「セレソン」と呼ばれる、「この国(日本)を正しき方向へ導く」義務を負った12人の人間たちによる権謀術数を描く物語です。
セレソンには予め100億円が与えられていて、彼らにはそれを使い切る義務があります。そこで重要なのは、この100億円を使って日本を救うということです。
100億円の使い途は各々のセレソンの自由です。彼らの所持するノブレス携帯に100億円の電子マネーがチャージされていて、携帯を使って望みを叶えることによってそれを消費していきます。
即物的な願いから抽象的な願いまで、各セレソン専属のコンシェルジュ――ジュイスが手配して実現させます。
つまりセレソンの願いは何であろうと、叶えられるということです。
この大胆不敵とも言うべき設定と謎が謎を呼ぶ展開。そして滝沢朗と森美咲が出会ったことによって、セレソンたちのゲームという非日常めいた世界に関わることになってしまう『東のエデン』のメンバーたち。
その物語の行き着く果てが何なのかは、まだ誰にも解りません。

――ノブレスオブリージュ、今後も救世主たらんことを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hqb********さん

2010/1/2919:32:17

謎で始まり
謎のやつに襲われ
謎のまま最終回を迎える

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる