ここから本文です

東のエデンの面白いところを詳しく教えて下さい

c70********さん

2010/1/2918:29:22

東のエデンの面白いところを詳しく教えて下さい

閲覧数:
1,425
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

受理されました。

『東のエデン』は、Mr.OUTSIDEなる人物によって選ばれた「セレソン」と呼ばれる、「この国(日本)を正しき方向へ導く」義務を負った12人の人間たちによる権謀術数を描く物語です。
セレソンには予め100億円が与えられていて、彼らにはそれを使い切る義務があります。そこで重要なのは、この100億円を使って日本を救うということです。
100億円の使い途は各々のセレソンの自由です。彼らの所持するノブレス携帯に100億円の電子マネーがチャージされていて、携帯を使って望みを叶えることによってそれを消費していきます。
即物的な願いから抽象的な願いまで、各セレソン専属のコンシェルジュ――ジュイスが手配して実現させます。
つまりセレソンの願いは何であろうと、叶えられるということです。
この大胆不敵とも言うべき設定と謎が謎を呼ぶ展開。そして滝沢朗と森美咲が出会ったことによって、セレソンたちのゲームという非日常めいた世界に関わることになってしまう『東のエデン』のメンバーたち。
その物語の行き着く果てが何なのかは、まだ誰にも解りません。

――ノブレスオブリージュ、今後も救世主たらんことを。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hqb********さん

2010/1/2919:32:17

謎で始まり
謎のやつに襲われ
謎のまま最終回を迎える