ここから本文です

ガムの賞味期限について、お尋ねします。 ガムの種類によって、明確な期限日が表示...

hah********さん

2010/1/2920:49:17

ガムの賞味期限について、お尋ねします。 ガムの種類によって、明確な期限日が表示されてない物(例えば何年何月何日のような日付)があります。なんらかの英字数字が書いてあるのですが、それが期限表示のかわりで

しょうか?知ってらっしゃる方どうぞ、お教え願います。

閲覧数:
831
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2920:52:55

賞味期限は、ガム会社社内で分かるよう記号化されて書かれています。
味についてのクレームが来る事もあり、記号を参考にして、使われた原材料まで把握できるように、どこのメーカーも、管理されているはずです。粒状・スティック状のガムはたいてい1年ですね。果汁が入っていてジューシーなものだと7ヶ月とか9ヶ月とか・・・です。

ガムの原料は、植物性樹脂等のガムベース、甘味料、軟化剤そして香料で作られ、品質の変化が極めて少なく、微生物などによる危害の発生の恐れもほとんどなく、品質も安定しているため、賞味期限表示はしていません。ただし、開封後は早めにお召し上がりください。

質問した人からのコメント

2010/1/29 22:04:11

驚く 回答ありがとうございました。開封さえしなければ、期限なしと考えてよいんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる