ここから本文です

ガソリン屋さん各社から、色々な名前のハイオクガソリンが販売されていますが、会...

wup********さん

2010/1/2922:33:16

ガソリン屋さん各社から、色々な名前のハイオクガソリンが販売されていますが、会社ごとの油の特徴ってあるんですか?

詳しい方、教えてください。また、一番お勧めはどこの会社でしょう?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/1/3014:56:51

ガソリン配給所には沢山のメーカーのローリー車が来てます!!
要は中身は一緒!!!

ちなみにオイルも一緒ですよ!!!(大手メーカーモノ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/1/3002:38:09

まずGSには日本系列と外資系とに分かれます。外資系はエッソ、モービル、ゼネラルなどは同じ製油所から来ています。ということは中身は同じ。と考えていいです。基本オクタン価が決まっているので中身自体は大差ないです。多少自社ブランドの価値を上げる為添加剤等がごく少量入っていたりしますが、現在の一般メーカーの物なら大きな違いはないのでどこでも構わないと思います。それ以上に家から近いとかサービスが良いとか値段が安いとかGS系列のカードの特典が大きいとかが選ぶポイントになるのではないでしょうか。

cur********さん

2010/1/2922:41:59

まずは各元売のHPを見てください。
詳しく書いてあるところと書いていないところがあります。
詳しく書いているところは独自性状の差別化商品として販売しています。
書いていないところは他社と相互融通している共通性状品です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる