ここから本文です

PSPグランドセフトオート リバティーシティーとバイスシティーのことについて詳し...

yuki57sさん

2010/1/3000:40:59

PSPグランドセフトオート リバティーシティーとバイスシティーのことについて詳しく知りたいのですが、以前僕はどちらかを持っていました。

PSPグランドセフトオート リバティーシティーとバイスシティーのことについて詳しく知りたいのですが、以前僕はどちらかを持っていました。 しかし、なぜかなくなってしまいかなりの日数がたち その持っていたグランドセフトオートの
事がわからなくなってしまいました。

僕が持っていたのは確か 最初は軍隊みたいな所に所属(途中でクビになる)していて ヘリコプターに乗れて あとは、覚えていないけど

島が2個でした


僕が教えて欲しいことは 僕が前もっていた カセットが何か

それとバイスシティー と リバティーシティー のどちらの方が おもしろいか また どちらが新しい(発売日)か

それと バイスの特徴 リバティの特徴が教えてもらいたいです。

わがままですみませんが どうぞ よろしくお願いします

閲覧数:
14,307
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gokuha598さん

2010/2/318:25:26

面白味は人それぞれですね。因みに僕は両方やってリバティー派です。

◆バイスの特徴◆
・ヘリに乗れる(飛び立つときや建物にぶつかったときにプロペラがすり抜ける等、不自然な点がある)
・船が多い(10種類以上)
・海を泳げる(然し上陸できるところにたどり着く前に溺死することが多い)
・GTA界で一番マップが狭い(CTW以下)
・物件の経営が出来る(経営ってレベルじゃない)
・南国リゾート地区(高低差が無い上にビーチが無駄に場所とってる)
・画質が良い??(然しその為かロード時間が長く、処理落ちすること多数)
・スタジアムがあり、ライブが聴ける。

◆リバティーの特徴◆
・バイスより古い
・マップはバイスの約1.5倍(広い割りに建物が敷き詰められていて、高低差も激しい)
・ロード時間が短い、武器屋のロードは無い(島移動はなんと8秒、その他ミッションもバイスよか早い)
・ヘリには一般的には乗れないが、頑張って盗ることも出来る(バイスみたいじゃなくて、プロペラも実体化してる)
・道路にバスが走ってる(バイスは無い)
・山岳地帯、ダム、中華街、フェリー等、観光できるところが多数存在する。
・海に入ると溺れ死ぬ
・血が出る(日本版だと色が薄い)

二つとも、武器の変化は接近武器以外一通り無いです。
恐らくあなたが持っていたのはバイスだと思います。バイスをプレイしたなら、是非リバティーをプレイすることを強くお勧めします。(PSPはLCSのためにあると言っても過言じゃない)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/320:48:39

あなたが持っていたのはバイスです。
バイスの特徴
町が狭いが、基本的にリバティーより明るく見やすい。
ヘリが使える。
リバティより死ににくい。
捕まったりしても持っていた武器を2000$位で取り返せる
泳げる。だが、途中で酸素ゲージが無くなると即死する。
ボートの種類がリバティーより多い。
物件を奪ってオーナーになれる。あるミッションでは物件を規定数持っていないと出来ないミッションもある
血が出ない。
リバティーの特徴
水に落ちると即死する
町はバイスより広いが暗くて見にくい
死にやすい
電車やフェリーなどの交通機関がある
血が出るが、米版より色が薄い。
基本的にヘリが使えない
バスが走っている
車の種類が多分バイスより多い
バイスより隠れ家が多い
チートがバイスより多い
2、3の島にまだいけなくともチートなどで力ずくでいける。
どちらかをやるかは個人の自由ですが、腕に自身がなければバイスをやることをお勧めします。
自分はどちらも持っていますがバイスの方が個人的にはすきです。

mmiho0520さん

編集あり2010/2/121:15:53

よっ!!
そんな質問待ってました!!
まず、あなたが持っていたのは、バイスのほうですね。

★リバティの特徴★
・バイスより先に出た
・画質はそこそこ
・ストーリーが長い
・町三つ
・バイスに比べてストーリーが分かりにくい。
・でも面白い!!!

★バイスの特徴★
・画質がきれい
・リバティーに比べてストーリーが分かりやすい。
・とにかくミッションが楽しい。
・町二つ
・ギャングやチョロ(町のチンピラ)の物件を奪えたりする。
ちなみに、物件を奪えば、一日ごとに収入が手に入る。
・とにかく面白い!!!

ぶっちゃけ、リバティー先にしたらバイスの面白さが分かる。
自分的には、バイスのほうが好きだが、
PSP買った時の最初のゲームがリバティーだったから、
どっちも好き。
とにかくグラセフ好きな人は個人差があるが、
チョー大好きです!!!!
もし、またやりたくあれば、買っても損はしないでしょう。
I love Grand Theft Series

ilovepc117さん

2010/1/3001:13:35

よっ!!
そんな質問待ってました!!
まず、あなたが持っていたのは、バイスのほうですね。

★リバティの特徴★
・バイスより先に出た
・画質はそこそこ
・ストーリーが長い
・町三つ
・バイスに比べてストーリーが分かりにくい。
・でも面白い!!!

★バイスの特徴★
・画質がきれい
・リバティーに比べてストーリーが分かりやすい。
・とにかくミッションが楽しい。
・町二つ
・ギャングやチョロ(町のチンピラ)の物件を奪えたりする。
ちなみに、物件を奪えば、一日ごとに収入が手に入る。
・とにかく面白い!!!

ぶっちゃけ、リバティー先にしたらバイスの面白さが分かる。
自分的には、バイスのほうが好きだが、
PSP買った時の最初のゲームがリバティーだったから、
どっちも好き。
とにかくグラセフ好きな人は個人差があるが、
チョー大好きです!!!!
もし、またやりたくあれば、買っても損はしないでしょう。

I love Grand Theft Series

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。