ここから本文です

食虫植物が人間を溶かす?食べる?事は出来ますか?

mas********さん

2010/1/3001:28:06

食虫植物が人間を溶かす?食べる?事は出来ますか?

閲覧数:
4,938
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ins********さん

2010/2/518:27:20

>【食人花】ってあるみたいですよ!
完全なデマ
これはバショウ科の花に見えますね、つまりバナナ
そもそも、生殖器官である花が捕食を行うことはない

人間を食べるような大きさの食虫植物なんてありません
また、食虫植物と言いますが、あれは人間のように食べ物を消化・吸収し、同化するというよりは
分解して腐らせて、自分で肥料を作るといったイメージに近い
お花を育てるとき、そんなに沢山は肥料を使わないでしょ?
リスクを負ってまで巨大な哺乳類をとらえるほどのことはない
小さなハエなどを肥料にするだけで十分なのである

まあ、もっとも食虫植物には酸や酵素で肉を溶かすものがあり、それを取り出して沢山貯めれば人間でも溶かせるでしょうが…
時間はかかるだろうなぁ

質問した人からのコメント

2010/2/5 19:40:04

降参 詳しく分かりやすくありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szw********さん

2010/1/3011:25:50

【食人花】ってあるみたいですよ!

http://psyco.jp/heliboy/liar/11.html

uma********さん

2010/1/3008:17:34

ウツボカズラの仲間で、捕虫器の直径が30cmもある「ネペンテス・アッテンボロギ」は、ネズミを溶かしてしまいます。
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-618.html

ですから、もし人間の入れる大きさの捕虫器を持つ食虫植物があれば、確実に溶かすと思いますよ~(^^;;

2010/1/3001:31:26

かぶれるぐらいじゃないでしょうか。