ここから本文です

夢診断をお願いします。 先日奇形の子供を産む夢を見ました。 産む時は夢の...

try********さん

2010/1/3001:42:54

夢診断をお願いします。

先日奇形の子供を産む夢を見ました。

産む時は夢の中なのにあまりの痛みに焼き切れるようでした。

昔から私が見る夢には痛みや触覚などがともなっていましたが、今までこれほどの痛みを感じた事はありません。ちなみに出産経験はありません。

看護婦さんの「無事生まれましたよ!」
と言う声を聞き目を開けると、一歳児位の血に塗れた赤ん坊が、看護婦さんに抱かれこちらを見つめていました。

看護婦さんは何も思わないのか嬉しそうに子供を抱き抱えています。

けれど赤ちゃんの鼻は目頭の辺りまで押し上げられたようにひしゃげていて、眼球は飛び出し瞳は両脇に寄っています。
体も見るからに歪んでいて、指なども見当たりませんでした。

その姿を見た時、まず悲しみが押し寄せました。
言葉にしにくいですが、どうして??と、憤りのようなものも感じました。

けれどその感情はすぐに去り、それでも生まれて来たのだからと、その子を抱き上げ母に会わせに行きました。

そのあたりではもう愛しくてたまらず、そしてパっと場面が切り替わり、その子は何故か普通の、二十歳位の格好の良い自慢の息子になっていました。

最後には本当にその子が愛しく、幸せだと思える夢でした。

私は何故か小さい頃から奇形の赤ちゃんを産む夢を見ています。
なので私の産む赤ちゃんはそうなのだと思っていました。

最近になって死産した私の姉は奇形だったと母から聞きました。

奇形と言うキーワードに何か意味があるのでしょうか?

解る方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2010/1/3004:59:11

これは、真面目に答えましょう。「奇形児を出産」まず、「妊娠」は「あなたの目的」を意味します。それが「奇形」というのは、「(今、やっている事は)自分が本当にやりたい事ではない」ということで、それが「愛しい」のは、「(慣れて)楽しさを感じている」ということです。現実の事とは、無関係だと思います。あと「痛み」は、あなたが「(決断に)苦しんだ」ということです。参考にどうぞ。

質問した人からのコメント

2010/2/5 11:54:50

成功 参考にさせていただきます。お教え下さりありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる