ここから本文です

ヘブンズゲートについて。 最近デュエマを始めまして、構築済みデッキのパーフ...

cus********さん

2010/1/3020:10:16

ヘブンズゲートについて。

最近デュエマを始めまして、構築済みデッキのパーフェクトエンジェルを買いました。 最終的には闇&光のヘブンズゲート軸のデッキにしようと思います。

そこで質問なのですが、この先ヘブンズゲートが禁止か制限などになることはあるとおもわれますか?

作るのは時間がかかり、また大会用にしようと思いますので、かなり金がかかり、せっかく完成してもヘブンズゲートが禁止や制限になったら意味がないので…

みなさんの考えを教えて下さい。

よろしくお願いします。

補足これからどうなると思いますか?予想をお聞かせ下さい。

閲覧数:
572
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swp********さん

編集あり2010/2/117:50:04

なるはずがないです。
ヘブンズゲートでシリウスやバルホルスを出すことは
へブンズゲートができたときからあり、長い間使われています。
殿堂候補にあるなら、もっと早くなっているべきで、いろいろなデッキ(エントリーデッキやスーパデッキ)に入れるはずないからです。
もしなるとすれば、シリウスよりつよいブロッカーが出て、それを中心とした最強デッキができたときしかないです。

質問した人からのコメント

2010/2/6 23:32:39

ありがとうございました。

近々レシピ出しますのでそちらもお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さん

2010/2/116:55:56

ないです。ぼくは、デュエマを長年やっていますが、そんなことは、聞いたことありません。だいたい、ヘブンズゲートが使えなくなれば、ブロッカーデッキが成り立たないですよ。ぼくは無いと思いますよ。あと、補足ですね。心配しなくていいと思います。だって、いきなり、使いたかった強いカードが、何の前触れもなく使えなくなくなるのは、社会的にだめなんじゃないんですかねぇ。

bbc********さん

2010/1/3021:27:10

今の所ヘブンズゲートが禁止や制限になるとは聞いていませんので
大丈夫だと思われます