ここから本文です

ニンニクを沢山使いたいのですが、酸味が気になり少ししか入れれません。 酸味を...

ぶりにゃんさん

2010/1/3101:56:10

ニンニクを沢山使いたいのですが、酸味が気になり少ししか入れれません。
酸味を消す方法を教えて下さい。
今使っているニンニクは、すりおろしてある、防腐剤などの入ったニンニクです。
それがいけないのでしょうか?

閲覧数:
1,366
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2010/1/3105:28:14

にんにくは「する」と酸味、苦味の成分が活性化されキツいテイストになります。

スライスやみじん切りで「エキス」を抽出する方がにんにくらしい味が引き出せます。
切ったにんにくと卸したにんにくは「別物」で使い分けた方が良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2010/1/3102:00:27

ニンニクは食べ過ぎると体調を崩しますよ。
気を付けて、程々にしてくださいね。

残念ながら、質問にはお答えできませんが、
一言お伝えしたかったので…
失礼しました。