ここから本文です

友達とは、結婚式や二次会や出産した時だけ連絡取り合うものなんですか?

hap********さん

2010/1/3102:31:48

友達とは、結婚式や二次会や出産した時だけ連絡取り合うものなんですか?

閲覧数:
314
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2010/1/3110:52:06

質問者さまの気持ち、私も分かります・・・私も一時期???と思ったことありました。

結婚式が終わってからは付き合いが途切れ、妊娠して仕事辞めて時間があるからとランチをし、子供が生まれるとまた連絡はぷっつり。 結婚祝い~出産祝い、新築祝いまでも!!!

今では子供の写真のみの年賀状が毎年届くだけのお付き合い。。。

私は独身アラサーなので、このような友人たっくさんいますよ。
いつか私もこのような立場になるのだと、さらっと流してみんなと仲良くです(^^)

本当にお友達だったら子育てがひと段落するとまた連絡があると思いますよ。
私の場合、そのような友人と今ではランチカラオケとか、夜も出られるときはかなり遅くまで飲んだりしています。

もちろん、そのままフェードアウトな友人もたっくさんいますが、この人はもう付き合いないだろうと思ってた友人が今でも仲良しだったりするので

結論は、「だけ」と思わず 「そんなもの」 です。

質問した人からのコメント

2010/2/6 11:44:31

そんなものと思います。
相手にも自分にも生活あるんで尊重していけたらと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

afe********さん

2010/1/3120:25:05

いましたね。結婚式、出産、葬式、会社のノルマ達成への協力、入院見舞い…お金要りの時だけ連絡がきてました。二人目の出産祝いを支払ってからは、逃げました。(マルチ商法に誘われたからf^_^;)