ここから本文です

天才志村動物園の「わさお君」は何という種類の犬ですか?雑種だと思うのですが、...

jjf********さん

2010/1/3103:09:13

天才志村動物園の「わさお君」は何という種類の犬ですか?雑種だと思うのですが、「わさお君」を犬の種類を当てはめるとしたら何という種類が近いのでしょうか? 秋田犬でしょうか?

補足ライオンのような毛の特徴は何でしょうか?秋田犬は毛が短いと思うのですが。ところで、「わさお」の名前の由来はなんでしょうか?

わさお君,秋田犬,天才志村動物園,種類,雑種,わさお,イカ焼き屋

閲覧数:
23,839
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sod********さん

2010/1/3106:20:25

秋田犬の中でもごく稀に毛の長い犬が生まれるそうです。
獣医さんにちゃんと調べてもらったそうですよ!

名前の由来は長くなりますが・・・
本名は「レオ」です。

わさおは青森県鯵ヶ沢町にあるイカ焼き屋さんに居るのですが
たまたま関西から旅行に来ていた女性ブロガーさんが
あまりのブサ可愛いさに一目惚れをして
自分のブログにこう書き込みました。

「イカの町で出会ったモジャモジャ犬 【わさお】」
毛がわさわさしているからの意味で・・・
と命名し、たちまち有名になりました。

それで飼い主であるイカ焼き屋のお母さんも気に入り
わさおが定着したそうです。

でもお母さんも時々「レオ!」って呼んでしまう事があるそうです。

質問した人からのコメント

2010/2/2 01:52:54

回答ありがとうございました。1月30日の放送を観て知りましたが、経緯を知らなかったので、気になり質問した次第です。私も「わさお」という名前じゃないと、ここまで盛り上らなかったと思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

erm********さん

2010/1/3103:14:29

秋田犬が入っている雑種でしょう。