将来薬剤師を志望してるんですが、ちょっと調べてみたところ薬剤師の年収は平均で500万、よくて600万程度らしいです。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 頑張って薬剤師なりたいと思います

その他の回答(5件)

0

自分は国立の薬学部にいましたが、就職後の待遇、生活レベルの差を考えて翌年再受験して慈恵の医学部に入りました。 開業した今では、年収の差は薬局勤務の薬剤師とは1千万以上です。 5~600万の年収はごく普通のサラリーマンと同じか、昇給があまり無いことを考えると、普通以下かもしれません。 専業主婦で子供2人だと、中学から私立はキツイかもしれないですね。 今は6年制で、学費も医学部並。薬剤師が増えすぎている現状を考えると、微妙ですね。

0

高い学費はあなたの親が払うものですね。あなたの将来の年収とは関係ないはず。高い学費に対し年収が合わないって…。年収自体が不安なのでは?でも、普通に良い年収と思いますよ。それから、下で医学部云々って…。思うだけなら、誰でも出来ますよ。ご苦労様

0

贅沢しなければいいです。私立の薬学部が増えすぎ、登録販売者制度の開始により都会では薬剤師過剰時代がもうすぐです。頑張って有能な薬剤師になってください。

0

レベルの高い薬学部に行くなら、聖マリや金沢医科大でもいいから、医学部を出て医者になった方がいい。 前、職場で聖マリ出身の医者に顎で使われる理科大ドクター卒の薬剤師を見ました。高校の同級生で成績も薬剤師の彼のがずっと上だったそうです。 でも年収は数百万違います。 ちなみに、私の友人は6年前に東京薬科大を卒業して、現在年収700万円くらいで、結構稼いでいる方。 高卒の従兄弟がサラリーマンで、年収600万。 奥さんパートに行かせて、子供2人を私大に行かせるギリギリラインだと言ってました。

0

ID非公開

2010/1/31 16:20

薬学部生です。 そうですね。薬剤師は女の職業としては良いですが家庭を持つ男性の職業としては、さほど魅力的ではないかもしれません。 しかし生活はしていけます。これくらいで生活している方が大半ですよ。バブリーな生活はできないかもしれませんが。 ただ子供二人が私立の薬学部というのや私立の医学部は厳しいと思います。