ここから本文です

ファーストピアスについて。

rib********さん

2010/1/3113:00:01

ファーストピアスについて。

ファーストピアスを開けたくてピアッサーを買って自分で開けようと思ってたら、
友達にファーストピアスは耳鼻科でしてもらった方が良いよって言われました。
その理由は自分が思ったところに開けれなかったりとか、消毒がちゃんとできないからって言っていました。
耳鼻科で開ける時って、耳を冷やしてからしてくれるのでしょうか?
それともそのままガチャーンって開けるのでしょうか?
あっそれと、費用ってどのくらいかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2010/1/3113:53:22

友達はお医者さんに開けてもらいました。耳を冷やしてもらってするのであまり痛くはないそうです。
費用は1万円と言っていましたが、2万で開けてもらったという子もいました。1万~2万くらいが相場みたいです。

私は最初、自分でピアッサーで開けようとしましたが開ける瞬間が怖くてずれてしまい、耳の側面(?)に刺さり失敗しました。
なので次は慣れてる人に開けてもらいました。その時は痛いのが嫌だったので、自分で氷で冷やしまくったのであまりいたくはなかったです。

自分で開けるほうが費用は安くて済みますが耳鼻科に行ったほうがアフターケア(金属アレルギーの人向けの練習用ピアス、消毒液など)がしっかりしているそうです。ただ消毒はエタノールが薬局で売っているので、ティッシュにつけて穴を拭くだけなので簡単ですよ。耳鼻科に行っても開けてもらった後は、もらった消毒液を家に持って帰って消毒するので結局一緒です。

質問した人からのコメント

2010/2/2 22:58:42

感謝 お二人ともご回答ありがとうございました。
とてもよく分かりました。
結局ピアッサーを持参して病院で開けてもらおうかな?と思っております。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2010/1/3115:08:21

もう何年も前ですが私は皮膚科で開けてもらいました。私の周りには病院で開けてもらった子はいませんでしたが、私はやはり初めてのピアスはいろいろ不安だったので…。私が行った病院は費用は両耳1つずつの合計2つで1万円でした。この1万円には開けてから3回の診察代(順調か先生が診てくれたり、消毒してくれました)も含まれていました。私の時はよく冷やしてから開けました!ピアッサーは市販されている物とは違うようなピアッサーでした。各病院によって違うかもしれませんので問い合わせてみて検討されてみてはいかがですか?(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる