ここから本文です

通学より、合宿の方が安いですか?

s5h********さん

2010/1/3121:15:56

通学より、合宿の方が安いですか?

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2010/2/101:02:24

何の保証も無い格安プランなら
通学よりも安く、閑散期で20万以下位の所もありますが
その場合、技能講習や検定でオーバーした場合

オーバーした分は実費となり、その他に宿泊費や食費なども掛かるので
合宿を検討されているのであれば教習プランの内容確認をして下さいね。

あなたが何処の合宿地を検討されているのかは存じませんが
合宿地までの旅費に問題がないのであれば
通学よりも合宿の方が通学の学校よりも早く卒業ができ
安く免許の取得ができるかもしれませんが

今の時期、就職や卒業を控えた学生が教習所に結構通っており
通学の場合、技能講習の予約が取れない等の状況が結構ある様なので
早く免許を取得したいのであれば、合宿を利用した方が良いと思います。
順調に教習が進めば約2週間くらいで卒業ができます。

http://www.nasu-ds.jp/top/hajimete/model/model.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

魔人ぶうさん

2010/1/3121:38:50

本当に合宿だけで取得されるならプランも色々ですが安いと思います。
しかし、私の友人いわく合宿に行ってる間のおこずかいが出費になるそうです。通学なら、時間と多少の費用がかかりますが、観光やおこずかい等は皆無ではないでしょうか?