ここから本文です

日韓友好議員連盟の副会長である麻生議員は売国奴ではないのか?

ake********さん

2010/1/3123:34:10

日韓友好議員連盟の副会長である麻生議員は売国奴ではないのか?

自民党ページ http://www.jimin.jp/jimin/daily/03_06/19/150619a.shtml
日韓海底トンネルは「技術的には実現可能」との見解を示した。この構想についてわが党は夢実現21世紀会議の
「国づくりの夢実現検討委員会」が実現に向けた政策提言を発表している。

小渕優子 麻生太郎 対談 http://www.obuchiyuko.com/report_mc03.php
「夢実現21世紀会議」を設置しています。麻生政調会長が議長を務められていますが

日韓議員連盟 http://www.nikkan-giren.jp/aboutus.html

___________________________________________

なぜ麻生議員は韓国に媚を売っているのか?

閲覧数:
2,162
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2010/2/100:19:29

私は第三者として客観的に一個人の見解を述べます。

まず麻生議員というか自民党ページの記載なので、自民党がなぜ韓国に媚を売っているかどうかということでよろしいでしょうか?

何をもって媚ととらえておられるのかわかりませんが、今の日本国の経済状況を考えると、媚を売って国益を得られるのであれば、そうすべきではないでしょうか?

今の日本の国家予算は国と国民どちらか片方に全額注いだとしても問題解決に至る額に足りません。市場経済活況のためには例え諸外国からでも消費者を確保すべきだと思います。その上で日韓海底トンネルなるものがあれば、絶大な利便性を生むのは必至でしょう。ただその公共事業に費やす予算との折り合いを考えての話ですが。

もし日韓海底トンネルなるものが、麻生氏個人の資産で個人的に進めている事業で個人の利益のためだけに利用するというのであれば、自民党ページに載っている時点で、政治を利用したかなりいかがわしい話だと思います。

とまあ前向きの口上はそんな感じでしょうが、ようは自民党として大規模公共事業を成功させることで、関係会社各位からの献金、関係会社や地域住民ご家族からの票を集めようというこれまでと変わらない作戦でしょう。そのおまけとして経済活況がついてくるから間違ったことはやってないと言いたいのでしょう。自民党の政策は基本、党が潤うのが前提で、それに加えてどう国益を生むかですので…。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ume********さん

2010/2/115:37:48

そうですよね。日韓友好議員連盟には、そうそうたる議員先生が多数いるのには驚きました。なぜ韓国に媚を売っているのか判らないけれど、ああいった国なんかには毅然とした姿勢でいるべきです。私の選挙区には、そのメンバーの先生もいるけれど、もう決して投票しません。

mit********さん

2010/1/3123:44:25

統一教会=創価学会=自民党

統一教会=創価学会=自民党

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる