ここから本文です

安産のお守りについて。

dan********さん

2010/2/100:07:05

安産のお守りについて。

友人の安産祈願に安産のお守りを買ったのですが、それを自分で持つのはおかしいですか?お守りは友人へ贈るべきでしょうか?
買ったはいいのですが、お守りは友人が自身で買ったり家族から貰うものなのかと思い、複数になるのも…と思ったので、友人の安産祈願で自分が持っていようかと考えたんですが…。
お守り関係に詳しい方がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2010/2/100:20:38

私は複数の友人や親戚から安産のお守りもらいましたが、嬉しかったですよ。
全部母子手帳ケースに入れてます。

よっぽど宗教にこだわったりする人でなければ、お守りをくれる気持ち自体が嬉しいことなので渡していいと思いますよ。

やはり「お守り」ですから、守ってほしい人に持ってもらうのが一番いいと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/1 00:24:44

回答ありがとうございます。
そうですね、やっぱり友人へ渡すことにします。大事な友人とそのお腹の赤ちゃんを守ってもらおうと思います。
他にも回答していただいた方、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkt********さん

2010/2/100:23:05

はじめまして。
妊娠8ヶ月のママです。

私も今安産のお守り3つ持ってます(^^ゞ

すべてもらいものですが、別に気になりませんよ☆

むしろ嬉しかったです(^-^)/
3つまとめて母子手帳にいれてます☆

huk********さん

2010/2/100:11:46

たくさんになるかもしれないんだけど、と前置きして友人に渡してみては?あなたが持ってたのでは友人に何の御利益もないような気がしますよ。