ここから本文です

クロネコヤマトの配送センターの住所 旅先でメール便をセンター留めで受け取ろ...

kaz********さん

2010/2/115:59:02

クロネコヤマトの配送センターの住所

旅先でメール便をセンター留めで受け取ろうと考えているのですが、センターの住所が分かりません。

携帯用サイトにはセンター名は出ますが住所は出ません。

何度かセンター留めで発送して貰いましたが、その都度センターの住所が必須であるとクロネコに言われたと出品者様から問い合わせを受けました。

センターの住所を割り出すのは、どうしたらいいのでしょうか?

それとも、何県何市の何々センター留めでも通用するのでしょうか?

補足多数の回答ありがとうございます。
郵便だと、何郵便局留めで止まるので気にしてなかっただけです。

閲覧数:
609
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

菜々咲さん

2010/2/116:16:29

【宛名の書き方】です。
■必ずご記入下さい ・・となっています↓
①止置き営業所所在地の郵便番号
②止置き営業所所在地の住所(町名まで)
③止置き営業所名
④受け取り人様氏名

PCサイトで確認すれば出ますし、営業所名でタウンページで確認するとか・・。
何回も使うのでしたら、そこへ行った時に聞いてメモしておくとか。
方法は色々ありますよ。
センター名を教えて頂ければ追記で調べますが・・。

質問した人からのコメント

2010/2/1 19:02:30

感謝 回答ありがとうございます。
勉強だと思って、自力で調べてみます。
この先、何回もありそうなので。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2010/2/117:58:31

>センターの住所が必須であるとクロネコに言われたと出品者様から問い合わせを受けました。

出品者さんも、オークション慣れされていないようですね。
ヤマトのHP見ればすぐ解るのですけどね。

該当のセンターの電話番号がのっていなくても、各主管支店サービスセンターの番号は見られますか?
主管支店 サービスセンターに聞けば教えていただけますよ。

私は、配達希望時間を変更していただくのに、主管支店サービスセンターへ電話やFAXを送る事があります。
各センターの電話番号は今は、HPで公開されていませんね。
急な用事とかで、早朝から出かける時など。

ger********さん

2010/2/116:54:53

センターに電話かけて聞けば良いじゃないですか?
それくらい思いつかないの?電話番号もセンター名で検索できるでしょう?

出品者さんにセンター名を告げて住所を調べて貰うのは、面倒をかけます。そう言う準備?は自分の方で全てするべきだと思いますよ。
「センター留めを頼まれたが、住所はそちらで調べてくれと言われた。面倒かける落札者」って、マイナス評価されるかもしれませんしね。

2010/2/116:16:45

ヤマトのホームページに、センター止めの際の宛名に、

【ご指定の宅急便営業所の住所および営業所名】を記載、とありますので、やはり記載しなければならない、ということでしょうね。。。

PCのサイトでは住所まで出て来ます。
PCがないのであれば(携帯しか使えないなら)

・携帯サイトでセンター名と一緒に電話番号があれば、電話して住所を聞く。
・電話番号がないのであれば、わかるヤマトの(他の)営業所などに電話して、目的のセンターの電話番号(わかれば住所も)教えてもらう
・104で○○市のヤマト○○センターの電話番号を聞く→電話して住所を聞く

フツーに考えるとこんな感じ。(笑)

2010/2/116:05:10

正確な名称が解れば発送者に依頼して貰ったら如何ですか。
ヤマトのHPから簡単に解るはずですが・・・・・