ここから本文です

NIKON Ai AF Nikokor 50mm f1.8D

lee********さん

2010/2/117:15:27

NIKON Ai AF Nikokor 50mm f1.8D

NIKON Ai AF Nikokor 50mm f1.8Dを使われている方、または使ったことのある方の
感想や意見をお聞きしたいです。

閲覧数:
347
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2010/2/119:50:08

基本的に単焦点で破綻するようなレンズも少ないです。
このレンズは、使い手のある良いレンズだとおもいますよ。D3で使ってますが不満を感じません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2010/2/118:43:04

だいぶ前のカメラ(富士フイルム FinePix S2 Pro)で使ったので、そのときは特に問題はなかったですが、今のカメラだと厳しいかもしれません。

キレのいい写真を求めるのであれば、新設計のAF-S Nikkor 50mm F1.4Gの方がいいでしょう。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/fx/singlefocal/af-s...

ara********さん

2010/2/117:45:23

F1.8は明るいので木陰や夕暮れに重宝します
普段はF2.8を多用しているのでその差は歴然です

固定焦点レンズはマニアしか買わないので程度の良い中古が安く入手出来るのでお勧めです