ここから本文です

使い安い 色鉛筆ご存じですか?

kom********さん

2010/2/121:43:54

使い安い 色鉛筆ご存じですか?

色鉛筆画をはじめようと思っています。 使い安い色鉛筆をご紹介くがさいませ

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2010/2/616:43:55

私は水彩ではないのですが三菱鉛筆のユニカラーを使ってます。

http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/uni_color/index.html

水彩色鉛筆が良いのではないでしょうか??
通常の芯で描く以外にも
水で顔料を溶かしながら淡い絵も描けますよ。
水筆もついたコンパクトセットもあるので入門編としてはお勧めです。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/compact/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

|電柱|・ω・`)ノ ヤァkomaoyoyoさん♪

使いやすい・・・

つまり、書き易く完成画がきれい。。。(トンボ色事典も塗りやすい)

★油性なら「ファーバーカステル・ポリクロモス」(・ω・)bグッ!
★水性なら「カランダッシュ」の各シリーズ。←色が鮮やか!

モチーフにもよりますが、おすすめは
★静物画を描くなら・・・ポリクロモス。(シックで透明感ある色)

★デザイン・イラスト等で、インパクトの強い色なら
「サンフォード・プリズマカラー」 「三菱ペリシア」


♪個人的に、誰が描いても「きれい」に塗れると思うのは
色鉛筆選びも重要ですが、支持体にもよります。

★支持体(用紙やボード)は、アシッドフリー(中性紙)であれば
高級紙でなくてOK!です。
おすすめは、マルマンのグリーンのスケッチブック
安価ですが、きれいに色が乗ります。

20%OFF!世界堂オンライン店で比較どう~ぞ♪
http://webshop.sekaido.co.jp/catalog/default.php?cPath=140_476



ヤフオク安いの出てまし。。。(`ω′)』お徳でし。