ここから本文です

ご意見、お聞かせ下さい。 南向きで、西角部屋は、中部屋に比べかなり暑いもので...

aud********さん

2010/2/123:51:48

ご意見、お聞かせ下さい。
南向きで、西角部屋は、中部屋に比べかなり暑いものですか?

【状況】
・4階建てマンションの2F角部屋(南向き・西端)
・ベランダ(主採光)は南向き(南南東)
・西(西南西)側に窓は無し
・鉄筋コンクリート(築35年くらい・リノベで綺麗)
・大阪府内の山手で、標高80~100mくらい
・建物の南側と西側に光を遮るものは一切ないです。
(南西方向はかなり開けてて、傾斜が結構あり
2Fですが、眺めは、高層マンションのような感覚です。)
イメージは伝わりますでしょうか?

初めて、部屋を借ります。
西側の壁が、西日をたっぷり吸収し、
夜まで暑いんじゃないかと心配です。

経験を積んでおられる方、
不動産業界関係者の方
是非ご教授お願いします。

角部屋は一般的に人気があるようですが
西端ということで、暑さの弊害の程度が知りたいです。

閲覧数:
1,511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/217:48:01

かなり熱いです。直射日光が入らなくても、壁が焼けてます。輻射熱や、ヒートブリッジにより熱いです。東角がオススメなのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eii********さん

2010/2/302:31:38

夏場は南西の角部屋はかなり暑くなります。
我が家は最上階の南西角部屋で夏場は
蒸しぶろ状態でクラーをつけても効きません!!
出来れば南東か間の部屋をお勧めいたします。。。