ここから本文です

全国のVVVFインバータを搭載してある電車・列車の事についてです

tet********さん

2010/2/201:53:15

全国のVVVFインバータを搭載してある電車・列車の事についてです

ちょっと厳しいかもしれませんが、
日本全国の鉄道でVVVFインバータ制御が搭載されている電車・列車を全て教えてください、自分が知っているVVVF車だけでもいいですので、お願いします。
※例
1、鉄道会社名(JR東日本)
2、電車名・列車名(E231系500番台)
3、その電車・列車の走っている路線名(山手線)
4、その電車・列車種別(普通・各駅停車)
5、運行時間(始発~最終)

この順番で教えてもらえれば、ありがたいです。
大手私鉄・中小私鉄・地下鉄・JR四国・北海道・東日本・九州を中心でお願いします。
画像は貼ってもいいですよ、貼ったほうが列車は分かりやすいですねww

※JR東海・西日本のVVVF車、キハなどのディーゼル車は書かないでください お願いします。

閲覧数:
559
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcs********さん

2010/2/202:17:29

1、東武鉄道
2、50000系列
3、50000系・50070系・50090系:東武東上線(池袋ー小川町) 500050系:東武伊勢崎線・日光線・メトロ半蔵門線・東急田園都市線(久喜・南栗橋ー中央林間)
4、東武東上線はTJライナーを除くすべての種別(TJライナーは50090系)
50050系は半蔵門線直通電車と一部の地上運用
5、1日中

1、東京メトロ
2、10000系
3、有楽町線(和光市-新木場)・副都心線(和光市-渋谷)・東武東上線(和光市-森林公園)・西武線(小竹向原-武蔵丘検車区(客扱いは飯能まで))
4、有楽町線・副都心線内と東上線・西武線直通電車
5、1日中

1、東京メトロ
2、7000系
3、有楽町線(和光市-新木場)・副都心線(和光市-渋谷)・東武東上線(和光市-森林公園)・西武線(小竹向原-武蔵丘検車区(客扱いは飯能まで))
4、有楽町線・副都心線内と東上線・西武線直通電車
5、1日中

1、JR東日本
2、205系5000番台
3、武蔵野線(府中本町-東京・海浜幕張)
4、各駅停車・武蔵野快速
5、1日中

1、JR東日本
2、E233系1000番台
3、京浜東北線(大宮-大船)
4、各駅停車・快速
5、1日中

1、西鉄
2、3000形
3、天神大牟田線(福岡(天神)-大牟田)
4、急行以下の種別
5、1日中

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tc3********さん

2010/2/223:09:03

記憶で書いただけでも レポート用紙10枚こえるね。
関東の民鉄は大部分がVVVF制御車になった会社もあるしね。
なにか勘違いされているのでは。