ここから本文です

カーステについて質問があります。

tar********さん

2010/2/220:45:58

カーステについて質問があります。

私の車は1DINのカーステが付いていました。CD-Rとカセットが聞けるタイプでした。この度、CD-RWが聴ける、1DINに付け替えました。CDとラジオのみで、WMAとMP3が聴けるタイプです。
そこで、疑問があるのですが、前のカーステも付けて、カセットも聴ける様には出来ないのでしょうか?
車屋さんに聞きそびれてしまいました。
車1台につき、カーステも1台のみなのでしょうか?駄目なら、処分しようと思っています。

補足お二人から、回答頂きありがとうございます。カセットにずっと慣れていて、結構いい音だったので無駄にしたくないなと思いまして…。検討してみます。ありがとうございました。

閲覧数:
176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ibu********さん

2010/2/221:28:38

新しく付けたデッキに外部入力(AUX機能)が付いていれば、旧デッキの出力をRCA配線等で入力する事が出来ます
但し、旧デッキにRCA出力が無い場合はハイローコンバーターが必要です
この方法であれば、新デッキで音量やEQ調整が可能です
でもカセットを聴かないのであれば、新デッキだけで良いと思います
スペースが空いて埋めたいのであれば、レベルディスプレーのみの1DINサイズの商品や、温度計、電圧計、時計等の1DIMサイズの4連メーター等も安価にてオークション等ででてますし、1DINサイズのCDチェンジャー等もあります

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mim********さん

2010/2/221:03:06

出来ないことはありませんが切替スイッチを付けて切り替える必要があります。2台のデッキでスピーカーの共用は無理なのでしかたないです。
それぞれのデッキのACC電源を切り替えられるようにスイッチを付ければ可能ですが、あまり意味ないと思います。(カセットも今時どうかとは思います)